その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

2015年からのイベント記録(記事固定)


∇2015

0116 赤司くんトークショー
0214 『田村ゆかり LOVE LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*』
0222 クロスアンジュ天使と竜の祭(フェスタ)
0307 「Re:_ハマトラ」Fes(昼)
0307 「Re:_ハマトラ」Fes(夜)
0315 UDXステージ「デュラララ!!×2 承」
0315 「ハイスクールD×D BorN」先行上映イベント(夜)
0321 「デュラララ!!×2 承」クライマックス直前イベント デュラララ!!×AnimeJapan 2015
0329 サンデーフェス2015 プレミアムステージ(昼)
0329 サンデーフェス2015 プレミアムステージ(夜)
0509 Kiramune Music Festival 2015
0510 Kiramune Music Festival 2015
0511 「デュラララ!!×2承」第2巻発売記念イベント
0607 「WORKING!!!」放送前イベント
0620 MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~
0621 MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~
0628 『田村ゆかりLOVE♡LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*』
0711 MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~
0712 MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~
0719 Kiramune Fan Meeting in SENDAI(昼)
0719 Kiramune Fan Meeting in SENDAI(夜)
0808 「ノラガミ ARAGOTO -日比谷ノ杜祭-」(昼)
0808 「ノラガミ ARAGOTO -日比谷ノ杜祭-」(夜)
0818 東映公認 鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャーラジレンまつり2015
0830 「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 」
0905 Kiramune Presents Hiroshi Kamiya 1st Live ハレヨン→5&6
0906 Kiramune Presents Hiroshi Kamiya 1st Live ハレヨン→5&6
1004 UDXステージ「デュラララ!!×2 」
1016 TVアニメ 「おそ松さんスペシャル上映イベント 「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」
1024 Kiramune Presents リーディングライブ『OTOGI狂詩曲』(夜)
1025 Kiramune Presents リーディングライブ『OTOGI狂詩曲』(昼)
1031 ハレゴウリリースイベント【福岡】
1101「デュラララ!!×2 承」スペシャルイベント デュラララウンジ!! In パシフィコ (昼)
1101「デュラララ!!×2 承」スペシャルイベント デュラララウンジ!! In パシフィコ(夜)
1115 ハレロクリリースイベント 【愛知】
1129 MADOGATARI TALK STAGE【物語シリーズ
1205 SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章・再び~(昼)
1205 SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章・再び~(夜)
1226 「電波教師」YDスペシャルイベント ~冬季特別講習~


∇2016

0108 傷物語 Ⅰ鉄血篇 初日舞台挨拶「バルト9
0108 傷物語 Ⅰ鉄血篇 初日舞台挨拶「TOHOシネマズ新宿」
0109 『監獄学園スペシャルイベント〜罪深き俺たちの饗宴〜(昼)
0109 『監獄学園スペシャルイベント〜罪深き俺たちの饗宴〜(夜)
0117 『Daisuke Ono LIVE 2016 「Unlimited Door』
0129 「おそ松さんスペシャル上映イベント
0220 同級生/初日舞台挨拶「バルト9
0305 神谷浩史Danger Heaven?」発売記念イベント 第1回公演
0326 「夏目友人帳スペシャ
0326 「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」劇場公開直前イベント
0423 映画「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」公開初日イベント(昼)
0423 映画「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」公開初日イベント(夜)
0508 「フェス松さん 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」
0508 「フェス松さん 夜の部 ~四銀ロスにもまだ早い~」
0514 ノラガミ ARAGOTO(昼)
0514 ノラガミ ARAGOTO(夜)
0515 これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~
0604 Kiramune Music Festival 2016
0605 Kiramune Music Festival 2016
0618 「デュラララ!!×2 結」スペシャルイベント「デュラララッシュ!!」(昼)
0618 「デュラララ!!×2 結」スペシャルイベント「デュラララッシュ!!」(夜)
0625 DGS EXPO 2016
0626 DGS EXPO 2016
0703 進撃!巨人中学校×進撃の巨人“進撃祭”Reading & Live Event(昼)
0703 進撃!巨人中学校×進撃の巨人“進撃祭”Reading & Live Event(夜)
0819 傷物語 Ⅱ熱血篇 公開初日舞台挨拶「バルト9
0819 傷物語 Ⅱ熱血篇 公開初日舞台挨拶「TOHOシネマズ新宿」
0821 SUMMER STATION(ユーリ!!! on ICE スペシャルステージ)
0905 Kiramune Presents Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER
0906 Kiramune Presents Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER
1001 「夏目友人帳 伍」先行上映イベント~あきのはつかぜ~(夜)
1008 『よんでますよ、アザゼルさん。』&『きいてますよ、アザゼルさん。G』Presents 『バトルですよ、アザゼルさん。G』(昼)
1008 『よんでますよ、アザゼルさん。』&『きいてますよ、アザゼルさん。G』Presents 『バトルですよ、アザゼルさん。G』(夜)
1030 Kiramune Presents リーディングライブ 『パンプキンファームの宇宙人』(昼)
1112 Kiramune Fan Meeting in KANAZAWA 昼公演
1210 神谷浩史「Theater」発売記念イベント 宮城公演2回目
1017 ジャンプフェスタ2017 1日目 ジャンプスーパーステージ『黒子のバスケ
1017 ジャンプフェスタ2017 1日目 ジャンプスーパーステージ『斉木楠雄のΨ難
1217 ジャンプフェスタ2017バンダイビジュアルブース「黒子のバスケ」トークショー 第2回
12/17(土)14:50〜 小野賢章(黒子テツヤ役)・神谷浩史(赤司征十郎役)

kiramuneリーディングライブ「パンプキンファームの宇宙人」02日目


神谷さんも柿原さんとどっちも!!


っていかなかったそんなブログ


そしてあんまり詳しく書けてなくてすみません。




【日 時】2016年10月30日(日)




【場 所】舞浜アンフィシアター


【出演者】


新聞記者ゴウガイ  :神谷浩史
農場主シュトルーデル:緑川光
農夫頭ガト     :野島健児
農場主息子パル   :柿原徹也
大学院生 砂糖    :江口拓也
宇宙人マロン    :吉野裕行




ちまちま書いてたから今更?なんて言わないでwww





<ストーリー>
2026年のアメリカ西海岸。潰れかけたオンボロ農場「パンプキンファーム」の裏山に、謎の宇宙船が墜落した。救出された宇宙人の種族は「神」。経営難で相続税が払えない農場主人、シュトルーデルは嘆願する。「神様なのならお願いだ!死んだうちの婆ちゃんを蘇らせてくれないか!」そして夜が明け、喧騒のハロウィンが始まった…







いきなり神谷さん登場。


ゴウガイ「Ladies and gentlemen。本日お集まりの皆さま。我がC58新聞社主催のHalloween partyへようこそ〜。さて、ここで皆さまに幕が開く前に覚えておいて頂きたい大事なことがございます。実は本日ここに本物のゾンビが現れるかもしれません。もし本物のゾンビが現れて貴方に接近して来ても睨まず、触らず、戦わず。しばらくの間、目を開けたまま死んだふりをしてください。そうすればきっとゾンビはいなくなるでしょう。繰り返します、ゾンビが現れて接近して来ても睨まず、触らず、戦わず!です。とにかく彼らが近付いて来たらしばらくの間目を開けたまま死んだふりをしてくださいね。出来ますかー?出来ますよねー?けしてパニックになって逃げ出したりしないこと。これは大事な約束です。まぁゾンビが出て来てもうちのはそんなに怖くないからご安心を。では開演の時間まで今しばらくお待ちください。私はそれまで別件の仕事の取材で街の郊外にあるオンボロ農場へとひとっ走りいってまいります。」


車の音がなり


「雨上がりのハイウェイを走る俺の車は、セコハンのポンコツフォード。当然流行りの自動運転なんてものは付いてない。この2026年のカルフォニアではまるで古い地層から掘り出された化石のような存在だ。明日はハロウィン。毎年の馬鹿騒ぎにはやれやれと気分だが、今年はなんと俺がパーティの主催者だ。目的のためには手段を選んでいられない。俺は今古き良き時代のアメリカが残る街トーマスシティのダウンタウンから東に向かって車を走らせる。明日のパーティが始まる前に別件の仕事を進ませておかないとならないんだ。行き先は潰れかけたオンボロ農場。パンプキンファーム。歴史あるC58新聞社のはみ出し者、つまり俺にはうってつけの冴えない場所だ。ダウンタウンから一山越えたところにその農場はある。もう10月だって言うのにカルフォニア特有の強い日差しが戻って来た。季節外れの陽炎がコンクリートの上で揺れている。追いかけても絶対に追いつかない。手に入れようとするとそいつはいつも逃げて行く。まるであの少年の日に思い描いた夢のように」感傷的だと笑うがいい。いや、俺の人生そのものが陽炎のような儚い夢なのかも知れない。でもそれは終わってみないと分からないことだ。」


車を降りる


「えーちょっとお話伺えますかね?」


と神谷さんの後ろに「お話伺えますかね?」と出て来る。



ここからは音楽が変わってパンプキンファームのお話がスタート。柿原さんとか出て来るんだけど、柿原さんは役のせいか、わりとものを知らない子のような話し方でした。




神谷さんの咳払いが聞こえ…


ゴウガイ「はぁー!やっと気付いて貰えた。えー新聞記事です。お仕事中すみません。C58新聞の者です。




「ちょっとお話伺えますかね?」




ゴウガイさんが聞きたい内容は農場の経営について。お祖母様が亡くなって困ってるのかと?




ゴウガイ「取材拒否をするつもりですか?それは困るなー。ただ真実を掴むまで引き下がることはございません」


少し雑談をしてたんだけど、ガトさんがパルにパンプキンの収穫をしなさい。って言ってパルが歌う。

わらべはみたり
のなかのカボチャ
あんまり美味しくない
我が家のカボチャ
よくわからない味

曲~野ばら~



ゴウガイさんが経営危機なのか?不作なのか?作物の品質がよくない?税金が払えない?経営者の性格にも問題がある?と聞く


ガト「残念ながら全部です」


ゴウガイ「ではその辺りのお話……


「じっくり伺えますかね?」


とまたまた話をスタート。ゴウガイさんの指示でここで手短に自己紹介がスタート


パル「俺はパリティービット。パルって呼んでくれー!以上。」


あれ?砂糖さんは?ってことでここで砂糖さんが登場。砂糖さんが少しお話したら


ゴウガイ「名は体を表す。つまり豪快なガイでゴウガイ。C58新聞のエース記者ゴウガイを以後お見知り置きの程よろしくお頼み申し上げます。」


ここからもお話してるんだけどちょくちょくパルさんが意味深なのと言うんだよね。


パル「どうやったら言葉の意味を正確に普通に理解することが出来るんだろう?」


とかね。また少し話してからゴウガイさんが帰宅する。


ゴウガイさん帰宅後


えー僕の名前は砂糖です。知的で知的で素敵な理系な大学委員生です。


ここから、パンプキンファームの方々のお話が続きました。ほのぼのとお話が進んでいきました。


そしたら、突然パンプキンファームの裏山に巨大な隕石が…!


よっちんパイセンが神様役なんだけど、凄い。これは凄い。


神様はどんなお願いでも叶えるとのことで、人を生き返らせることは可能でしょうか?の質問に神様はカラダさえあれば!と答えました。





またまたここで音楽が変わり一度メンバー紹介がスタート。


ゴウガイ「C58ニュースゴウガイ。ハロウィン奇譚、ゾンビ殺人事件。今夜セントラルストリートで行われた本誌主催のハロウィンパーティーに本物と思われるゾンビ集団が乱入し多数の死傷者が出た模様。目撃者によればゾンビ集団は奇声を発し次々に無抵抗な人々に襲いかかったことである。


あ〜なんと恐ろしや、ゾンビ集団。なお、現時点では現場周辺から怪我人や被害者の遺体は見付かっておらず、謎が謎を呼んでいる。」


-今彼が読んでいる新聞は今夜発行予定の新聞。まだ誰も知らない事件-


ゴウガイ「フフフ、なんて素敵な記事なんだ。俺の仕事はゴウガイ専門。つまり大きな事件がない限り俺には仕事がないのである。へへへ。世間が暇であればあるほど暇で頭がおかしくなりそうだ!!!


-そこで彼は自ら事件を作り出す、マッチポンプに手を染めた…-


マッチポンプとは?


自ら起こした揉め事等を“鎮めてやる”と持ちかけて利益や自己満足を得ること。自作自演。
自らマッチを擦って火をつけておきながらポンプで消す。という意から。



今日はハロウィン。探りを入れ始めた例の農場とは別に大きな事件が俺の手によって密かに進行中なのだ。今宵俺は、我が新聞社主催のハロウィンパーティーをこのダウンタウンで執り行う。そこに本物そっくりの偽ゾンビと偽の被害者を送り込み血しぶきが上がる派手な事件を企てようとしているのだ。本日集まって頂いた紳士淑女の方々ならば、きっと事件を面白くそして大きくしてくれるでしょう!!!」


ここで砂糖さんの登場。


ゴウガイ「いつからそこで盗み聞きしてたんだ?」


そこからゴウガイさんと砂糖さんの会話がスタート。なぜゴウガイさんは平然としてられるのか?の質問に対し


ゴウガイ「それはお前から俺と同じ悪の匂いを感じとってるからだ」


と。さらに砂糖さんはパンプキンファームの取材を辞めてくれとお願いすると


ゴウガイ「折角見付けた獲物を諦める肉食獣がこの世界の何処にいる?」


記事のせいで農場が潰れるのはゴウガイさんも困る


と話。



またまた音楽が変わってパンプキンファーム側へ


神様こと宇宙人とパルさんの会話がスタート。
宇宙人に名前は?と聞くとマロンと答える


そしたら、パルが


「みんな甘い物の名前なんだよなー。ガトはショコラだし砂糖はシュガー。」


ここで色々とジョークを交えながらパルとマロンで日本語勉強会がスタート


そこから色々話してパルの歌

空を飛ぶための羽のように
白く光る雲
僕は何も知らない 
月夜のミツバチ

曲~グリーンスリーブス~



死んだ人間を生き返らすにはDNAが必要でお墓を漁ったのはいいけど、色んな人の髪の毛が混ざっててどれが奥様のか分からず。


また、マロンの宇宙船は今の技術のレーダーには引っかからないのよー


ダウンタウンの方で火災が…!なのでシュトさんのオンボロ車、グリーンリバーライト号に乗って出発!


-街角を徘徊する怪しい人々の影…彼らはいったい何者なのでしょうか?…-


(ここで悲鳴のBGMが鳴る)



ゴウガイ「なんてことだ…ゾンビ役が街に火を付けるなんて俺は聞いてないぞ。しかも、こんな昼間っからたくさん出て来やがって。演出担当は何処に行った?!近付いてきた、おい!まだ昼間だぞ?!パーティーが始まるのは夜だ!!おいおい、俺はこんなこと指示してないぞ!!!なぁんだその中途半端なメイクは????いったい誰のデレクションなんだ?!!おい?!なんてっこった…もう役に入りきってる…なりきってる!おっと…これは皆様にお恥ずかしいところをお見せしてしまった(笑)えい、まだ時間は早いけどこうなったらもう!初めるしかない!!!…………一般客のエキストラの皆様へ、もう一度本日のパーティーの注意事項をお伝えしますー、ゾンビが貴方に接近してきても、睨まず、触らず、戦わず。しばらく目を開けたまま死んだふりをして下さい。そうすればきっとゾンビはいなくなるでしょう。絶対に忘れずに!!スタート!!パーティー!!!!!!!


ハロウィンの音楽が流れ……


ゴウガイ「おや?お前はまだメイクしてないじゃないか?段取りはどうなった??


パル「ねぇ、うちのばあちゃん知らない?」


ゴウガイ「ん?ゾンビ役だと思ったらパンプキンファームの息子じゃないか?」


ゴウガイさんとパンプキンファームの方々がここで再開


パル「ピザ屋のピザが焼けてるぜ☆」


※この会話でその日の夕飯はピザに決定しました!



ゴウガイ「俺はあの時に新聞社にいた。外から大きな悲鳴が聴こえて来たので、急いで通りに出て来たらこの惨状だったんだ。さすがの俺もやり過ぎたかな?って」


の一言でゴウガイさんの目的がバレてしまうんです〜


マロンが宇宙人で神様だってずっと疑ってたゴウガイさんでしたが、少しだけマロンが宇宙人で神様だと思ったので


ゴウガイ「ではその辺りのお話……


「ちょっとお話伺えますかね?」


っていつもなら真剣な感じなのに、今回半信半疑な感じで聞いてました。










さぁーて、ここからは観た人の特権です!








って言ったら怒ります???




色々あったんです……


BのLとか

ジ●ブリとか


色々……………なので割愛してるところ多いです。







ゴウガイ「なんだろ、この胸が踊る高揚感。そうか…この騒動は本物の号外を千載一遇のチャンスなんだ!写真を撮らなければ……取材しなければ………俺が求めていたのはこれだ!これなんだ。これなんだ!!!俺がどんな気持ちでゴウガイを作り続けて来たか分かるか??お前達に分かるか!!!!!!!!」


ゾンビに襲われるゴウガイさん


ゴウガイ「苦しい…………痛っ…い………苦しい………苦しいけど、噛まれた俺の写真を撮らなければ……少しでもいい記事にするために……俺に近付くな!!!!!苦しくて…………切ない………でも………これは素晴らしい………素晴らしい………目の前の光景が虹色に見える………………」


神谷さんの憑依やばかった。


それからの


パル「ここは俺が犠牲になって助けようと思うんだ。俺は本気だよ?ほら?あそこに大きな丸い穴があるだろ?あそこにゾンビ達を引きつけておくから!その隙にみんなは安全なところに避難してよ!我ながらなんてナイスなアイデアなんだ!俺は……」


シュト「言うな!」


パル「本当は」


シュト「言うな!!」


パル「人間じゃないんだ」


えっ?


パル「忙しい農園を助けるために買われて来た中古の労働ロボなんだ。だからかぁちゃんがいないんだ。ロボットだからお腹が空くこともないし、学校にも通えない。人間みたいに少しずつ勇気が出てくることもない。誰かを少しずつ嫌いになることもない。匂いも味も恋心も分からない。」

空を飛ぶための羽のように
白く光る雲
僕は何も知らない 
月夜のミツバチ

曲~グリーンスリーブス~



パル「俺は何も知らない。あたたかい肌の温もりも、麦わらの裸足の心地良さも、小鳥の声のように柔らかい母親の声も、みんなネットで学習した知識であって、体験ではないんだ!俺も人間の子供に産まれたかった。ねぇみんな集まって来てくれよ!!俺に注目しろ!!!俺に夢中になれよ!!!!俺は…みんな…あっ、そうだ!俺はスターだ!!俺はここで神様になるんだ!!俺はスターだ!!俺は神様にな、れ、た……」


※「パル」って「パルスイート」の人工甘味料のことですね。自然じゃなく人工なんだよね



-ゴウガイは己の肉体が段々ゾンビに変わっていく地獄のような苦しみに耐えながらやっとのことで新聞社にたどり着きました。仕事をしなければ、今日出来事を書かなければ、ところが先ほどの大事件の号外は既にライバル他社が出していて、今からではもう間に合わないことに気付きます。あぁ、なんと恐ろしや人間社会-


ゴウガイ「…悲しい……俺の肉体や精神がゾンビになってしまう前にあとは何が出来るのか…あ、あのことを書こうか、いや、まだ調べはすんでない…じゃぁあれか?!…どちらも中途半端だ…俺が今最後の力を振り絞って書かなければいけないスクープの記事はなんだ…なんなんだ?!!」


-そしてゴウガイは思い付いたのです。彼は自分か数々の事件を捏造し偽りのゴウガイを出していたことも記事にしようと考えていました。-


ゴウガイ「俺が見付けた事件の中でも最も号外に向いている…言わば世紀の大スクープだ!!窓から見える街が轟々と燃えている…俺の理性のタイムリミットも近い…意識が無くなる前になんとかして記事を仕上げなければ………命が尽きる前に記者魂を燃やすのだ……!今この瞬間が俺にとってなんて幸せなんだろう」


そして彼は記事を書き上げました


ゴウガイ「………出来た…………これで記事が出来た………」


-でも彼は最後の最後で必要な勇気がどうしても足りません。どうしても記事が添付されたメールを送ることが出来ません。-


ここで砂糖さんが登場。
砂糖さんが実はスパイだったってことがバレました。


ゴウガイはゆっくりと砂糖に近づき


ゴウガイ「俺は俺自身を告発する記事を書いた…でも勇気がなくて送れないんだ……俺は直ぐ完全にゾンビ化するだろう……その前に殺せ………殺せ!そして俺の代わりに記事を送ってくれ!!メールは既に書いてある……ピストルも机の中にある…!」


銃声音



またピザの話になりまして、ピザが…ピザが食べたくなりました


-ゴウガイが書いた記事は多くの反響がありました。そして彼の素性が明らかになるにつれ政治家や企業の不正を暴くことにに命をかけていた、善良な人間であり、孤児たちの基金を提供者であることが分かっていったのです。彼の墓には沢山の花が手向けられていました。ところは、実は彼はそこの墓にはいないのです。


ゾンビ騒動から01週間。遂にマロンが故郷に帰る時がやってきました。


マロンは気球で帰ることに。ちなみに気球で帰る方法はyoutubeにて調べたそうです。


私はあなた達の心の文化に深い感銘を受けました。





ゴウガイ「では、その話……」




「ちょっと伺えますかね?」


あれ?生きている??


ゴウガイ「俺も周りも大事なことを忘れてたんだ。ゾンビは死なない(キリ)………新鮮な身体をもったゾンビだから、死ななかったー的な(笑)」


ゾンビだから襲うの??と騒ぐファームの皆様





週間なのにゴウガイって?普通の日曜版だよね??


ゴウガイがうるさいウルサイ黙れ!黙れ!!俺が作る新聞はゴウガイであることに意味がある!と言う訳でこの間の取材の続きを!今日は絶対に負けません!!!」


ここでAmazonから荷物が届く


-ついに、念願の荷物が届きました-


パル「…これが俺の新しい身体か!最高!最高!!メモリーの速度が速い速い〜まだ汚れを知らない身体!快感だぜ。脚のモーターは未調整で気持ち悪いけど、それ以外は意外と好調!問題なし!!という訳でこの身体、何回払いで買ったの????」


男らしく96回払い!前のと合わせると残り137回。


パル「俺のことそんなに愛してくれてるんだ!!ありがとう😊父ちゃん、ガトさん!!」


-…………スイッチオン-


-その瞬間暖かい白い光が彼らの前を通り過ぎたのです。地面に倒れたパルはゆっくりと起き上がって自分の身体を見つめました-


パル「…あれ?」


-そして後ろを向いて下半身を確認します。-


パル「……俺…………人間の身体に……人間の身体になっちまった」


それは違う、変え方から機能がバージョンアップしただけだ


パル「そうなの????でも不思議だな?ちゃんとお腹が空いてるぜ?お腹が空くってこう言う感じだったんだ…今ならガトさんが作るとびっきりまずいパンプキンパイ食べてみたくなる。」


ここでオルゴールのハッピーバースデーの曲が流れる


パルが人間の身体になってることに喜んでいると


ゴウガイ「なるほど…ピノキオか……」


パルを強く抱き締めシュトさんにパルが一言


パル「父ちゃん、どんなに危ない目にあっても今度はおれを身代わりには出来ないからね!」


ゴウガイ「素晴らしい!本当に」

空を飛ぶための羽のように 白く光る雲
僕は何も知らない 月夜のミツバチ

曲~グリーンスリーブス~



ゴウガイ「今……俺の目の前のことを記事に書いても絶対に信じてはくれない…せめて……地球の科学力がもう少し進んでいたら誰も疑問に思わないのに…そうだ、あの宇宙人はどうした??」


マロンは帰ったよー!
って話てたら砂糖さんがやってきて、宇宙船の残骸がないースパイが卒業出来ないーって騒いでたら、パンプキンファームに就職すればいいよ!って。しかも、砂糖さんの名前入りのギターが置いてあったから砂糖さんが


みんなで一緒に歌おうよ!


って!

わらべはみたり
野中のカボチャ
美味しくてたまらない
我が家のカボチャ
食べたらとまらない



ゴウガイ「と、言うことで、最後に俺に出番だ。先ほど口から出たスパイって仕事を詳しく聞きたいところですねー。」




「ちょっとお話伺えますかね?」






天井から気球に吊られて出て来るマロンことよっちんパイセン


マロン「稽古、地球を攻撃し征服をするのは危険である。今日の午後に予定されている破壊ビームは直ちに辞めるべきだ。付子を変えるのは簡単だか、心を変えるのは難しい。我々の種族は神である。だか、彼らはその行いで神の気持ちを変えることを見事に正面したのだ。この惑星の住人は本当に本当に恐ろしい」


マロン「…そして彼等はなんとも愛すべき人々でしょう」





挨拶


「柿原です。本日はお越しいただきましてありがとうございます。そしてライブビューイングのみなさんありがとうございます。今年もこの時期がやって参りましてリーディング。01年本当に待ち遠しいこの行事と言いますか、普段我々Kiramuneとしてお歌だったりを歌わせて貰ってますけど、お芝居に関してはプロの集団ですので、みなさんに素敵な作品をお見せできるように務めてますし、いつも素敵なゲストを迎え素敵な事をお伝え出来ればなって思ってます。今年2016年はこれが最高のパフォーマンスだと思って演じてますので、楽しんで頂けましたでしょうか?僕はこのメンバーとやれて楽しかったです。また絶対に来年も面白いのやりたいなと思ってますので力添え宜しくお願いします。本日はありがとうございます」


「神谷です。本日はみなさん、お越し下さいましてありがとうございます。ライブビューイングのみなさんもお越し下さいましてありがとうございました。05年目になりますけど、01年目からこの素晴らしいアンフィシアターをお借りしましてやらせていただいて、よっちんもね01年目から参加していて、05年継続することが出来まして、お客様とライブビューイングの皆様にお届けすることが出来てる言うことは本当に我々一同嬉しく思っております。我々だけではここまで辿り着けませんので、他のキャストの皆様やゾンビや色んなスタッフに助けられてここに立っています。そして今こうして我々のリーディングライブを支持してくれること、本当に感謝しています。みなさんありがとうございます。去年の行きのタクシーで水島監督に来年はハロウィンだからハロウィンの話をやりましょうよ。 となりました。リーディングライブは来年以降も続けて行きたいので、来年も宜しくお願いします。」



Kiramune Music Festival 2017



今回も無事に両日行けることに感謝💓



拾い画ですが、構成はこんな感じでした。

まぁ、私の名義ではセンター席は来ないので、特には関係ないですが、嬉しいことに02日間ともアリーナ席だったので、すっごくすっごく楽しかったです💓💓

2017年3月4日(土)14:00開場 15:30開演

2017年3月5日(日)12:00開場 13:30開演

出演者
神谷浩史
浪川大輔
柿原徹也
岡本信彦
Trignal江口拓也木村良平代永翼
吉野裕行

諸注意の映像からのスタート!

よっちんパイセンのエンジョーーーーーーーイをやらないと始まらないwwwwwwwwwwwwww

01日目も02日目も一緒に書いていこうと思いま〜す!

M1    Update A Day


相思相愛そうしようかい?

M2    Kiss Plus 


もしもこの世界から
言葉が 消えたとしても
愛という 形の無い
光を手放さないさ

M3    Win-possible!


君となら届く
君となら叶う
僕ら勝ち取れるさ


初っ端からグナルちゃんたちで、しかもメインから出て来ると思ったらまさかのアリーナ席のところにあるサブステなのかなんなのか分からないステージから登場。01日目は真横だったので、どこー????ってなってたけど、02日目は真正面からだったから、あっ、グナルちゃん出て来た!って思いながら見てました。途中でグナルちゃんたちにお尻を向けられシーンがあったので、しっかりグナルちゃんたちのお尻見てました。みんなプリプリしてたよー!!

M4    影もまた真なり


二度と会えないかもしれない
逆もまた真なり
秘密は秘密のままで (連れ去ってしまおう)
僕はね あなたの足下に
ずっと控えている影だ
隣にあるファンタジー

真っ白の衣装を着た神谷さん登場!私、神谷さんに関してはさ、本当チョロいヲタクだからさ、神谷さんの気まずさ そっと 唇へと 指をあてて 内緒のサインのところ、可愛い可愛い神谷さんが来るんだろな〜ってなんなら本当はめちゃくちゃ期待をしてるし、案の定ウィンクされると、あー可愛いー😍むかつくくらい可愛い可愛い😍❤️ってなるからいい加減神谷浩史のあざとさに慣れたい。本音は慣れなくていいや、でも慣れたいな複雑なチョロいヲタクなんだよね。なんなの神谷さん、天使なの??天使だった。

01日目→どうもみなさんこんにちはー!神谷浩史です!キラフェス2017へよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうこそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ありがとうございます!帰って着たぜ、横浜アリーナ!はい、今回一発目は去年出させて頂きました、最新ミニアルバムtheaterより01曲披露させていただきました。いかがだったでしょうか?ありがとうございます。次は思考を変えまして2009年に発売しました一番古い曲を披露しようと思います。この曲です。

02日目→みなさんこんにちは!神谷浩史です!キラフェス2017へよーーーーーーーーーーこそーーーーーーーーーー!帰ってきたぜ、横浜アリーナ!!!!ありがとうございます!!!さぁ、01曲目昨年発売されましたtheaterより01曲お届けしました。みなさんどうでしたでしょうか?ありがとうございます。さて次の曲は思考を変えまして2009年に発売されましたら、僕のデビューアルバムからお届けします。知ってる人は一緒に歌って下さい。知らない人は大きな声をあげて下さい。

M5    バジル


君は2杯の赤ワインでおねだり

バジルきたよ、不意打ち過ぎるよ。思考を変えてって言った時に(キラフェス)未発表曲いきます??Hello my shadow 歌います???えっ、あっ、バジル、好き、好きだけども、そろそろHello my shadow歌ってもよくないですか?wwww

M6    Colorless sky


絡み合うように色を変えてく
遥か遠いあの空手を伸ばした

M7     FIRE


二度でも三度でも這い上がれ!

大好きなんです!この曲!!!テンション上がるじゃないですか!出勤中にノリノリに聞いてます。みんなでヘイ!って盛り上がれるからいいよね(´ω`)

M8    リングオブドランカー


手にしたい君のチャンピオンベルト

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああぁぁぁぁぁ神谷さん出た時より絶叫してたwwww可愛い〜って終始騒いでたくらいwwww

M9    Othello


「君のそばにいたいよ」
「いますぐ会いたいよ」
単純な言葉さえ 駆け引きに変わるの?
そんなプライドは いらないよ


ハット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハット大好き芸人にはたまらない。かっこいいよーこの曲好きだよー💓💓

01日目横浜アリーナへようこそ!お馴染み柿原徹也でございます。緑担当です。さぁキラフェス2017、柿原徹也01発目の曲ですけれども、リングオブドランカーと言う楽曲で登場させて頂きましたけれども、この楽曲ですけれどもみなさんと楽しい01日、時間を酔いしれる。まるでお酒を呑んでいるようにかと、そう言う気持ちで作ってきました。このキラフェスを開催出来て非常に嬉しく思っております。みなさん、最後までKiramuneで酔いしれて貰おうかな?thank you!じゃぁ次の曲にいこうかな。

02日目→キラフエェス2017へようこそー!!また会ったね、柿原徹也でぇーーーーーーーす!さぁ、みなさん。キラフエェス2017、02日目と言うことでまだまだ盛り上がっていきますけど、今みんな、まだまだ体力残っていますか?まだまだやれますか?まだまだ声出していけますか???いい、いい、いいね。あのーさっきね、01番初めに歌ったリングオブドリンカーを一緒に歌ってくれて、あれが僕が求めていたキラフエェスでの、リングオブドリンカーの形。ドリンカーと言うことでみなさんご存知の方もいらっしゃっると思いますけど、お酒大好きなんでよく呑んでははしゃぎ色んなものを無くし、その代わり色んなものを培ってきたので今日はこのキラフエェス2017。お酒の飲みませんがじゃんじゃん酔って頂ければなと。みなさんにはKiramuneに酔いしれて頂ければなと思います。次の曲いきましょう。ドラマ!

M10    ドラマ


少しずつ距離を詰めたいって
そのワリに待てないのね
だけど笑顔が なんか素敵だから
諦めないで また明日


M11    朧月


朧に響く 鈴のような声
甘く甘く頭を溶かして
朧に浮かぶ 夢のような時
いつか幻想を現実へと
奪いさりたい 僕のかぐや


着物を着た岡本信彦。知らない間にかオス本がグレードアップしてた。おばちゃんあんなオス本知らない

M12    Miseries of life


無傷でいける楽園に
意味や価値など
存在すると思うな


M13    DRAMATIC SURF COASTER


そびえる壁も乗り越え
最高の仲間になろうぜ
後悔だけはしない様に
ぶつかり合って弾けて
ah!さあ楽しもうぜ!


M14     Do it


飲み過ぎで後悔しても
反省はしない主義です!
失敗で落ち込んだって
結局
飲んじゃえばハッピー


MC    


割愛。

M15    イズムリズム



後半初っ端にイズムリズムを持ってくる神谷浩史。はぁ?なんなの??完全なる不意打ちにゆゆさんはゆゆさんは……ありがとうございます。それ以外何も言えないwwwwwwwwww

M16    Q.E.D.


心の奥 映り込んで乱反射してる焦燥
何かをずっと探している
それが何か分からずに


このメドレー吐く。

M17    Fiction Factor


君が望んだ君の形は、君を書き換え意味を成してく
認識さえも歪ませるなら、理解は何か妨げているのかい?


神谷浩史に殺されるかと思った、まじでおじさん(;_;)なんなのおじさん(;_;)ガンガンに踊る神谷さんかっこいいし、かっこいいし、かっこいいし…(;_;)

何より02日目の座席がまさかのアリーナAブロだし、目線のところだし、この03曲ずっとアリーナAブロ向きだし、イズムリズムの腰が腰がぁぁぁぁぁこの言語力なくなる感じ神谷さん流石

M18    Tricky Love


純情なキスを交わしたらきっと
忘れられないNeed you now
だから今夜だけじゃ物足りない
全てさらけ出して


M19    シャララ


「テメェの劣等感が邪魔しているだけだろ?」

M20    色づく季節


今まで知らなかったけど
幸せは触れられるんだね
あったかくて柔らかいものなんだ
やっと会えた


M21    恋つぼみ


大切な気持ち実らせて
僕と 恋の花を 一緒に咲かせようよ


M22    GENERATIONS


僕らの願いは世界を突き動かせる

M23    ダンディギ


あんなこんな難しいこと抜きにしてさ
そうバイバイ昨日の自分
全部忘れちゃってジャンプ!


M24    My Treasure


叶わない夢だって いくつもあったけど
君との未来だけは 叶えたいよ


この曲がちょうど歌われるポジションに近かったんだけど、浪川さんよ向きがちょうどこっち向いてて、ずっと私に歌ってる錯覚になってたんだけど、あれ、私のためって思っていいよね…?wwwwって思った01日目

M25    JAM packed TRAIN


ただがむしゃらに ただ上を向いて
戦い抜け もう迷わずに
自分のために でも誰かのために
あの日決めた答えがあるから
終わらないSTORY


M26    つかめ輝きを


好きだよ大好き


M27    Good Good Time

 
心で歌おう

M28    デッドマグネット


妖艶な蝶甘い声で呼ぶ姿に 簡単に絆されてしまうよ あちらこちらまた咲き誇る誘惑

M29     愛よ激情~マタドールは宙を舞う~


一輪の花 追い求める 孤独な俺は命知らず

 

M30    Blazing


十人十色の日々 重ね合わせ今放つ
揺るがないから 未来予想しないでいい


M31    1% -ワンパーセント-  


いつもと違う電車に乗って
見慣れない景色を眺めてた
今日からここが僕の城さ
夢を叶えたい街


M32    オレンジ


「このままでいいのか」なんて時々
自問自答してみるけど
答えなど出せずに
また明日(あす)も同じ足跡を残すだろう


M33    Start of LIFE


生まれてきたことに ありがとう
こんなに愛に溢れてんだ


ここの柿原徹也、王子様だったんだよなー。

M34    流れ星


もし流れ星が降ってきたなら
君の手を握ろうと決めてみた
星に願いを込めてみたけれど
そんな奇跡は起こらない

01日目→さぁまだまだ盛り上がっていきましょう!一緒に歌ってみんなでこの歌声を入野自由に届けよう!

02日目→さぁみなさん盛り上がっていきましょう!みんな声を出していこうぜー!!! そしてその声を入野自由に届けぇーーーーーー!!!!

M35    YELL


溜め息つくたびシアワセが逃げてくってよく聞くけど
そんなんで逃げる幸運じゃ大したことないんだろう


01日目→さぁみんな声を出すのに頑張った自分にYELLを!!

02日目→さぁ、ラストスパートだぜ!みんな声を出した自分にYELLをー!!

M36    ワタリドリ


飾らないように 歩いてゆけば
いつかはあの人みたいに


M37    Bye-Bye☆セレモニー


そんな思い通りに いかない人生こそ面白い

M38    デリンジャー


DERRINGER 全て撃ち抜いてやる

M39     激アツ超絶Saturday Night!!


激アツ超絶なSaturday night! 手を取り合って ずっと踊りましょう
ロンリーな夜じゃつまらないよ
誰でも 彼でも ご一緒にParty
激アツ超絶なSaturday night!


M40    君の笑顔 僕の笑顔


馬鹿げた話でさ
笑いあおうよ


01日目→僕が最後の人間です!(笑)今回ですね、本当に笑顔をありがとうございます。そしていっぱいのサイリウムありがとうございます。本当にKiramuneに入って良かったなって思うことがあるんですけど、こんな凄い場所に立って歌えるってことは中々出来ることじゃ無いなって思います。でね、みなさんが優しくて甘えちゃうんですけどもね、そんな素敵な場所に立たせて頂いてるのはKiramuneならではだと思っています。Kiramuneの絆って物があるんですけど、あのKiramuneに入ってKiramuneのメンバーを見ると他のメンバーも言ってると思うんですけど、不思議と普段中々話せない先輩とかもこうしてKiramuneに加入してからこそ同じ悩みとか頑張ろとかポジティブもネガティヴと含めて色んなことを話せるんだなって思いました。そして今回8pieceという曲を発売したんですけど、その曲は僕…最近作詞するようになったんですけどね、思いの丈を文字にするのは凄く恥ずかしいことだなって思いながら書いてるんですけど、8pieceはどんどん言葉が出て来てKiramuneの歌詞になっておりまして、Kiramuneを花びらに例えて比喩表現しながら書いたんですけど、凄い素敵な歌詞が出来上がったなって思ってこんな嬉しいことは無いなって思って『大丈夫』をみんなに言って貰えるんですよ。聴いて頂いた方は分かると思うんですけど、それぞれの『大丈夫』があるんですよね。なんか優しい人とか力強い人がいたり、いろんな『大丈夫』があって、これって多分声優と言う場で活動している皆さんから色んな『大丈夫』が貰えて皆さんに『大丈夫』を聴いて貰いたくて書いた曲なんですけど、今回はちょっと違います。皆さんの色んな気持ちがあると思います。皆さんから僕に『大丈夫』と言ってくれませんか皆さん。色んなことがありましたけど、人と人の支えがあって曲は出来たし素敵な曲も出来たので、これかも皆さん、これからもKiramuneを支えてくれますか?

02日目→ありがとう!ありがとうみんな!最高だったよー!この曲もそうなんですけど、作詞もするんですね。Kiramuneのメンバーもそうなんですけど、みんながどうしたら喜んでくれるのかメンバー全員で考えて僕の場合は歌詞の方でこういう歌詞の方が喜んでくれるんじゃないのかな?声優だから出来る歌詞とか色々と挑戦していこうかな?って思ってます。そして歌詞を書いてると思うのが言葉の力ってとても凄いんですよ。今日はみんないっぱいの声援ありがとう!!みんなのコール&レスポンス凄い嬉しいんですよ。ずっと忘れもしない2012年。初めてみんな前に立った時はあしがふるえまばたきは出来ず、目が乾き吐きそうになりでもその時にからね、みんなの声を聞き出してから凄い楽になったんですよ。あの時もちゃんと声は届いてたんですけど、それはねなんかね機能して無かったですよね。でも今は慣れなのかようやく徐々に徐々に01年01年ソロLIVEをやったりしてみなさんの声が届いて…届いてるんだけど脳が把握するようになりました。あのーその度に思うのが本当に救われる気持ちです。僕も30歳になっちゃったんですけど、Kiramuneとして活動をし始めて05周年。ようやく見えてきたひとつの答えが見えてきまして、取材でも言ってるんですけど、人は一人では生きていけないんですよね。だから、こうやってみんなの声の力を貰って、声の力で返せる会場が場所が素敵だなって思います。人は一人では生きていけないって思ったもう01つの理由が、次の曲8pieceって曲なんですけど、8pieceがなんでどうやって作られたかみなさん知ってると思うんですけど、例えと言うとちょっと昔に色々ありまして、そしたらですね、緑色の方ですね「だったら俺がコーラス歌ってやる」そしたら、その場にいた黄色と水色の中の赤が「いーね、それ!」って色んな人の言葉が返ってきて、なにこの力?!って感じちゃったんですよ。で、色んな現場にいって色々あったから歌って欲しい曲があるんですよ、この言葉言って欲しいんですよ。色んな現場で言ったんですよね、これ言っていいのか分からないんですけど、ちょっとクサくなってくるんですけど、紫の方は「俺たちがもちろんやるよ」ってピンク色は「当たり前じゃん」男らしくかっこいいな、頼もしいなってもちろん赤色も「やるやる!」って言ってくれて最後に青色の方は「これからも仲良くしようね」って言ってくれて、やっぱり言葉の力って強いなって思ったんですね。みなさんにも『大丈夫』だよを言って欲しいんですね。『大丈夫』って言葉大好きなんですね。凄い胸にくるんですよ。この会場がポジティブな優しに包まれるなら、今までも支えて貰ってるんですが、みなさん甘えてもいいですか?

M41    8piece


鮮やかな 花びら
身を寄せ合い咲いてました
強い雨 風にも耐えに耐え
同じ経験してきました

個々が光輝く色を
目指して育つでしょう

たとえ何が起きたとしても
たとえ一枚枯れそうでも
離さないこの手 必ず助けだすよ
「俺らがいる」
巡る想い8piece

大丈夫?(大丈夫)
信じて
大丈夫?(大丈夫)
信じよう
大丈夫?(大丈夫)
信じる
大丈夫
ありがとう

みんなから見えない
土の中に根があるんです
華やかになるように
力込め支えてくれているんです

どれかだれか欠けても
いいなんてことないでしょう

いずれ色が消えたとしても
いずれ一枚増えていても
変わらない気持ち必ず助け合える
「俺らがいる」
巡る想い8piece

大丈夫?(大丈夫)
信じて
大丈夫?(大丈夫)
信じよう
大丈夫?(大丈夫)
信じる
大丈夫
ありがとう

たとえ何が起きたとしても
たとえ一枚枯れそうでも
離さないこの手 必ず助けだすよ
「俺らがいる」
巡る想い8piece

大丈夫?(大丈夫)
信じて
大丈夫?
(大丈夫)
信じよう
大丈夫?(大丈夫)
信じる
大丈夫
ありがとう


M42    Happy memories


Love
絶対忘れない
みんなを忘れない
夢の場所に共にいれた

Peace
みんなで歌った
みんなで作った
幸せの1ページ
Happy memories


EN1    EVER DREAM


ここでみなさんアンモナイト柄のTシャツ着て登場!

EN2    レッスンAtoB(with木村良平)    


『なんかミステリアスで掴めないよね~』
いや特に別にそういう気もなし
さらに言うと掴ませる気もなし
騙してるわけでもなんでもなし!


何ってスタッフさんが出てくるんだけど、大好きなスタッフさんがいて、えっ??おま??えっ???ABなの???う、嘘だろwwwwってなった01日目  

EN3    \わっしょい/(with岡本信彦江口拓也)    


唯一無二のLIFE 顔をあげましょう
楽しく過ごす ヒントを過ごそう


EN4     PANORAMA SODA (with浪川大輔柿原徹也)    


この恋に答えをくれよ

あれ?ここハワイ??ってくらいトコナッツのかっきーとなみーが登場。アロハシャツにサングラスに美味しそうな飲み物が登場  

EN5    ハレバレハート(with代永翼  


いつの日だって自分らしく 心は見事なピーカンです

01日目→どうもありがとうございます!最後まで盛り上がっていきましょう!!!!寂しいからダンサーカモーン

02日目→どーもみなさん最後まで盛り上がっていきましょう!!

EN6    Want you(with神谷浩史吉野裕行)    


後先考えず 夢を追いかけてる
なんだか僕らは 似た者同士だね




死。



ありがとう岡本信彦岡本信彦がこの曲歌ってくれてたから、あんな素晴らしいありがとう(小並感)

EN7    ファンキー☆ウェーブ(with 柿原徹也岡本信彦Trignal吉野裕行)  


「ファンキー☆ウェーブ」

最後に遅れて神谷さんが登場! なみーの前でポーズしてから

終わった?

の一言wwwwwwwwこの時の笑顔可愛かったです。





最後の挨拶



01日目→はい、柿原徹也です。本日は誠にありがとうごさいました!毎回毎回キラフェスやってるとLIVEがね、最初はね立つとドキドキだったり苦手の分野だったり苦手だなって思うことあったりするけど、本当にLIVEって楽しいんだなってことですね。年々気持ちが増していくのはみなさんが着て下さるからだと思っていますし、何よりも僕らは歌を踊りをみなさんに見て貰えるって思いなんですけど、普段お芝居を我々の 生業としておりますし、本業ですからお芝居がある意味糧になっていますし、来年もこのステージに立てるように楽しく仕事をして行きたいと思います。ありがとう!

02日目→みなさん、本日はありがとうございました!最後の一言と言われましても沢山ある様でないようで。言葉にして伝えるのは難しいです。でも本当にありがとうとしか言葉に出て来ないのでありがとうございました。すげぇ楽しかった。01年に01回のみんなで集まる機会だし、僕もステージに立つのを毎年楽しみにしてます。こんな沢山の方が来てくれるのもリハーサルの時から楽しみにしています。正直僕らはこの場に立てて当たり前だとは思っていないので、簡単に軽々しくツアーとか言っちゃいけないなって思ってますし、僕らはプロの役者なので役者、アーティスト、新しいことに挑戦してる姿を見せれる場所としてこの場所があるのでまずはみんなに見てもらうためにパフォーマンスを磨くってことと、自分たちのお芝居や人間力を磨いて絶対にキラフェスを開催したいので、みなさんお芝居だったり、LIVEで楽しんで下さい。ありがとうございました。

01日目→はい、神谷で〜す。キラフェス2017に起こし頂きまして本日は誠にありがとうごさいました!ありがとうございます!その一言に尽きるので他に喋ることはないんですけど、でも本当にリハーサルから続けてきてリハーサルってやっぱりしんどいこともあれば楽しいこともあって、出来るようになってくると楽しくなってきて、リハーサルの方がどっちかと言えば好きなんですね。まぁ失敗してもいい無責任なところがあるじゃないですか?ステージに立つとそうじゃないので(笑)本場のステージに上がるのは怖い部分もあるし、でも楽しみな部分も当然あって昨日ゲネ始まったら、明日本場で明日、02日目やったらもうリハーサルやらないんだって思うと凄い寂しいんですね。自分を高めていける数少ない場なので、Kiramuneは。上手ではないけど、Kiramuneってレーベルの隅っこにしがみついて甘やかされてる状態ではあるんですけど、なんかこう段々歳を重ねると出来ることが増えてきてそれをこう皆さんに見て頂いて、当然キラフェス2009、あれで精一杯だったんですけど、でもあの頃に比べたら良いものが出来てるとみんな思ってるだろうし、僕も思っているのでなんか最初からそういうのを見せられたらいいんじゃないかな?とは思っているんだけどもみんなにこう甘やかされて認めていただけてそういうチャレンジ場を与えられてるように気がします。ありがとうございます。

02日目→はい、神谷浩史でぇーす。ありがとうございます。どうもありがとうございます。まずはみなさん、今日はお越し頂きまして誠にありがとうございました。その一言に尽きるなーと、話を聞いていて思いました。いつも思うことなんですけど、ここに来てくれるみなさんがいるから我々頑張れるのでキラフェス2009から僕と浪川さんが出演させて頂きましたけど、かっきーも言っていましたがそれを当たり前だど僕ら01人も思ってないので、こうやってLIVEを出来ることだったりとか本当にお仕事が出来ることを当たり前だとは思っていないので、01番いいものをみなさんが喜んでくれるものを切磋琢磨してこのステージに立っています。ただ、過去を振り返ってるとその都度その都度01番いいパフォーマンスをとやってはいますけど、歳を重ねることにすげぇなこいつらこんな事出来るようになってるんだ。自身に溢れてるパフォーマンスを毎年毎年見て僕も頑張らない思っています。少しずつ進化したのを見せるよりも完成系をお見せするのが01番いいとは思うんですけど、我々はそうではなく一歩ずつ進んで頑張っています。それをみなさんが認めて下さって毎年来てくれて拍手を頂いて、甘やかしてくれてるんだなって思ってます。本当にありがとうございます。

EN8    Get Together!

EN9    僕らの描く未来




ずっとありがとう!って言ってくれるみなさん ありがとうございます!本当に本当に楽しかったです。