読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

神谷浩史さんリリイベハレロク愛知のレポ

愛知は福岡と違いビルの会議室でやりました。福岡と違うことは特に何も書かれてないテープを腕に巻かれました。

新幹線で撮ったので、ブレブレなのは気にしないで下さいwww



今回は「My diary」でスタート!



今回はぬっとじゃなくてスッときましたwww

「どうもみなさーん、ハレロク発売記念イベントにおこし頂いきありがとうございます。神谷浩史です。よろしくお願いします。11月に入りまして半ばを過ぎましたところでみなさん、お身体の体調の方は大丈夫ですか?今日は晴れてますが、雨降ったり、夜になるとこう寒くなったりと昼と夜の寒暖差がありますし、乾燥もしてますから、体調管理が厳しいところですが、なんかおばちゃんみたいなこと言ってますけど、我々声優にとっても体調管理は大切ですからOPトークにさせて貰いました。」

とみなさんの体調を気遣うところからスタートした神谷さん。

「11月も中旬ですがこのミニアルバム発売させて頂いたのが08月末です。夏の終わりころですがみなさん覚えてますか?本当ですか?僕は覚えてないです。なぜかというと09月の頭にLIVEがありまして、08月は怒涛のようにLIVEの練習と普通の仕事をして並列していろやらさせて頂いたので、殆ど記憶にないです。今年の夏は暑かったどすね。それだけです記憶にあるのが」

ここからトーク。

基本的にハレゴウと話す内容はそんなに変わりません。

ハレノヒはタクシーを乗って見つけたお店の名前を取った。

基本楽をしたい神谷浩史

新鮮な驚きをして欲しいからハレゴウとハレロクを同時に出すことした。
そうなると12曲新曲を作らないといけない。フルアルバムより多いから相当な手間になる。

省ける手間を省いてしまおうって事でハレロクはKiramuneの優れた楽曲をROCKアレンジにした。
曲選びの時間が省けるんじゃないかってお話をした。

なんでそんな事を言ったかと言うと

Kiramuneの先輩のconnectが活動休止を宣言して最後のLIVEに行ったんですけど、本当に素敵なLIVE
なんて素晴らしい曲なんだろう。この楽曲はどうするんだろう?connectが帰ってくるまでこれを誰も触らない状態で置いておくのは勿体無い。だからconnectが帰ってくるその時までこの素晴らしい歌達を歌い続けていけないだろうか?

ここ、泣くかと思った。
神谷さんの口から聞くと本当嬉しい(´;ω;`)

ハレゴウが進まなくてシングルにしないか?って言ったらダメって言われた(笑)

それからハレゴウの模型の話になりました。
写真を自由に撮って自分なりのアナザージャケットにして欲しい

CGと実写の区別が付かないほど発達していて驚きがなく見ちゃうのは勿体無い

子供のころみた特撮って造形物やミニチュアを作って爆発させてたけど、実際あるものでやってた。

その人自身いるのにフィルターを通すと急に現実味を無くしちゃうんですよ。この人、人間じゃないんだなって。失礼なことも言えちゃうし、ステージ側で立ってる人間が言うのも何だけど、どれだけここに立つために経験して立っているとわかんなくなっちゃうんですよね。みなさんだって色々努力してここにいるわけじゃないですか。僕はみなさんの努力とか姿勢とか素敵だなって思うわけですよ。


神谷浩史、人間なんですよ。40歳ですけど、本当に地べたを這うような生活をしていますけど、少しだけ高いところからお仕事が出来るように戒めとして作りました。

ハレロクに関してはデザイナーさんからのアイデアで06パターンのオマージュの撮影をしてそれをLPサイズで作りますと。それをもう01回撮影し直して、機械でできるのを撮って作ってもう01回撮影してと、言わば手間ですよね。手間を惜しまず作ってるんですよね。撮影の手間は02倍かかってるんですよね。

手間を省こうとしたけど、自分の名前が載るから色んな方が手間を惜しまずにやってくれた作品

MVはメイキング風にした。

それからハレロクの映像はメイキング風を作ってるメイキングを観る

捌ける神谷さん。
「バイバーイ」

映像を観ました。
リュックが開いてる神谷さん。

何度かよくみるスタッフさんいて面白かったです。

バスケットボール持つ神谷さん。

シュートを入れる神谷さん。

巻で終わる神谷さん。

映像が終わり神谷さんが再度登場。



「はい、いかがだったでしょうか?あはためましてビデオを作らせて頂きました。あーやってエンターテイメントって作られていくんですね。で、ですね、今日凄くいい天気なんですけど、楽屋は全く窓がなくて外が全く見えないんですけど、スタッフさんが楽屋に戻ってくるたびに今日凄くいい天気ですよって言うんですね。全く見えねぇーの。お手洗いに行くとちっちゃい窓があるんですよ。開けっ放しにしないで下さいっていう。換気のためにある窓ですよね。隙間から見えるんですけど、わー綺麗だな。02回目行った時にもう01回開けて、外の空気吸いたくて。その隙間から青空が見えて色取り取りの風船が03つか04つフワーッて飛んでいったんですね。ちょうど開けた時に風船飛んでいったなーってしばらく眺めてたんですけど、やっぱ綺麗だなーって思うんですよ。青空の中に風船が吸い込まれていく様子って。だけど、カメラを下に向けて行くと見えないけど、それを手を離してしまった子供だとか、それを配ってるおじさんだったりとか、それを飛ばしちゃってあっ!て思ってるおじさんだったりとか。泣いてる子供を見て途方にくれているお父さんだったりとか。そういう人たちが下にはいるのかなーって思ったり。綺麗な青空の風船はみんなが見てるエンタメだったり、でもカメラをパンって下にするとそういう人たちがいたりと想像力だったりするんですよ。カメラが回ってないところは見せないところだったりするしね。でも僕がお見せしているエンタメって綺麗なところだけじゃなくて、ここ(泣いてる子供とか)も含めたエンタメだと勝手に思ってます。なのでそこに賛同してくれたら嬉しいですし、綺麗なものの上にはそういうものの上に成り立っていたりとか、綺麗なものと悲しいものが同時にあったりとか、もちろん綺麗なものと綺麗なものがあったりとかするし、そういう想像力を自分でも働かせながら次は何していこうかな?って思ったりヒントになったりだとか思うんですけど今後僕が言ったことが、神谷浩史さんが言ってたことはこれからもしれないと思い当たるときがくると思うので、今日喋ったことをぼんやり覚えておくとあっ、あれかもしれないって思うかもしれません。はい。」

からの告知。

キラかんに関してはやっぱりMCが不安のようでのぶくんがしっかりしてるから大丈夫と言ってましたwww

「えーまぁ、ハレ○○プロジェクトと銘打ってますが今日でハレ〇〇プロジェクトの一環でした。神谷浩史が音楽活動をしての05周年を01年間まるっとハレプロジェクトと題しまして活動していくのが今回のプロジェクトの全容でした。START AGAINでソロ活動を改めて見直して4、5、6を出させて頂いて、09月でLIVEをやったところまで一応プロジェクトは完了しておりますが、プラスαみなさまの前で企画の内容とか作った時の経緯だったりとか思いを伝えることがハレ〇〇プロジェクトという事で本日を持ってこのイベントで全て完了になります。最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございました。で、ですね、ここで音楽活動と一旦休止…になると思いきや!なんとですね神谷浩史のシングルが発売になります。」

もうお金の計算をしたし、ランティスさんにお金の匂いを感じた瞬間www

「ハレ〇〇プロジェクトが終わって一息つけると思ったら次のステージにいく神谷浩史、さぁ、どうなる。」

ってお渡し会スタート!


今回の私の番号は

でした!割と前回よりゆっくり出来ました。

自分たちの列の番になり、神谷さんを待ってる間に

前の方とドキドキしますね!って話から一緒に盛り上がりながら並んでる子にシャンプー聞いて下さい!ってなり、前にTwitterで見たハンドクリームはその辺の!って答えたから、シャンプーもその辺のって言われたらどうしよとか言いながらワイワイしてて、小野くんがメリット使ってるよねーって話からその辺の…とか言われたらメリット?って聞こうって話になりましたwww

列進むにつれて一緒に並んでる方たちがシャンプーの話にならないからwwwえっ?これ私聞くしかないんじゃない??ってなり

前回02秒も見つめたのに今回ネタがあったから、聞いたよwwwwww


こんにちはーありがとうございます。

こんにちはーシャンプー何使ってますか?

シャンプー何使ってるでしょう?ナ、ナプラってやつ

ナプラ…?ありがとうございます!


何使ってるでしょう?の神谷さん可愛かったのに、ちゃんと答えてくれて嬉しかったよね\( *'ω'*)/