読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

「電波教師」YDスペシャルイベント ~冬季特別講習~

◆日時:2015年12月26日(土) 開場16:30 開演17:30
◆会場:なかのZERO 大ホール
◆出演:神谷浩史雨宮天三森すずこ田所あずさ豊崎愛生/ TrySail / スフィア

こんにちは!
今年最後の神谷浩史さんのイベントに行って来ました!

その前に少しだけ勉強しました。


パープル:寿美菜子
ピンク:高垣彩陽
オレンジ:戸松遥
グリーン:豊崎愛生

ピンク:麻倉もも
ブルー:雨宮天
イエロー:夏川椎菜

そう、彼女たちのメンバーカラーを!スフィアもTrySailもアニサマに行った時に出てたから何となくは分かるんだけどね、とりあえず自分が信じられなくてwww

ってことでいつもより軽めのレポスタートどすえ


チャイムが鳴りスタート

よっぴーが出てきてスタート。
よっぴーの苗字にYDが入る
よっぴーが前説で今のが80%だったら、出演者が出てきたら100%の声援を言う。

出演者が登場〜〜

神谷浩史「どーも!!!!!!!!!!!!!!!!(テンションあげあげ)宜しくお願いしまーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

って言っててうえーいって盛り上がるメンズくんたち。多分神谷さん嬉しいんだろーなって思ってました。そして私はひたすらテンション高いな〜〜って思いながら可愛い可愛い女の子たちを愛でてました!あきちゃ可愛いよぉぉ

並んだ順番はこちら



※このブログは神谷浩史さん中心のため他のキャストは基本的に割愛しております


神谷さん『みなさん、こんばんはー!!鑑 純一郎の声をやらせて頂いてました。神谷浩史でーす。本日は宜しくお願いしまーす!』

それから、みなさんの挨拶始まるんですが、あきちゃ可愛いぃぃぃぃぃ

よっぴーが、電波教師のちゃんとしたイベントをやるのが初めてだと。そして神谷さんは相当女子に囲まれてのアフレコだったのでは?との質問に

神谷さん『殆ど話したことない。僕の左右は誰も座りませんでした。第1話のアフレコでは人が多かったので天ちゃんが隣に座ってくれて嬉しかったです。天ちゃん可愛いし綺麗なのにおかしいところがあるよね?歌も歌うのに変なイヤホンしてて。えっ???ってなったよね。使わなくなったイヤホンあげたら凄い喜んで頂いた。と』

まじこの話爆笑したからこのくらいしか記憶にないwwwwwwwwwwwwwww

あずあずは全く神谷さんと話さなかったとのことwwwあずあずまじかよwwwwwwwwwwww


神谷さん『男性諸君は『あいつ女性声優に囲まれて羨ましいなー、神谷死ね!』って思ってるでしょうけど、アフレコ現場では隣に誰も座ってくれないし、田所さんとは今日初めて会話するし、声優ってそんなに甘くねぇって事を伝えに来ました。(会場からの拍手に)拍手するトコじゃねぇし!バーカバーカバーカ!』

バーカバーカバーカにまたまた爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww神谷さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwww

それから社会の授業スタート。

天ちゃんが選んだ映像を観る
天ちゃんの心の闇が凄かったwww

みもりんが選んだシーンはみもりん出てこないシーンで、ん?ってなったんだけど、プロレスに例えてて、すっごい語るみもりんに私、ひたすら笑ってました。まわりのみなさんすみません。あきちゃの席からだと、みんなの見える席なんだけど、みもりんを見る神谷さんは真顔だったとのこと

あずあずのシーン
未来にいいことはないことに関しては神谷さんは共感出来るそうです。

あきちゃのシーン
真面目に選びました。
あきちゃは映像観ながら喋るんだけど、鏡がやられるたびに「神谷さ〜〜ん」って言うあきちゃ。「俺じゃねぇし」って神谷さん。パイプオルガン使ってて素敵だな〜〜。荒木光太の話は長く作ったお話でした。

神谷さんが選んだシーン
鏡先生の授業を始めるかを言うシーン
→安らかな笑顔な神谷さん。このシーンを選んだ理由はスイッチが入ってかっこいいから。同じ台詞を何回も並べると面白いし、毎回毎回同じテンションで同じ台詞を言うとこいつ下手だな〜〜って思うから、全部違う感じで言えて良かったなと確認することが出来ました。

もう01つのシーンが妹にボコボコにされるシーン
→かっこ悪いところを出してくれる。割といいシーンが多いとこいついい奴だと勘違いしちゃう。うっかりいい奴。

あずあずは先生の話を聞くような感じで真面目に聞いてたら、あずあず曰く言葉にするのが上手いとのことwww

役者がはけ映像を観る

終わると神谷さん、みもりん、あずあずだけ出て来る

教頭先生にお話を聞くとのことで電波教師の作者が出てくるんだけど、まぁ格好が全身タイツなんですよ!紅白柄?って言うのかな?www赤と白に分かれて胸の所に寿って書いてある全身タイツを着てるもんだから、神谷さんの冷ややかな目が凄かったwww(ちなみにググりましたが出てこなくちゃんとドンキホーテのサイトにまでいったのに出てこない…)

・ヘアメイクまでしたのに被った作者
・ヘアメイクをしたのに隠さないと思った?by作者
・しんどくなるよ、可愛い子見てるのに目の端に映る紅白はうざいぞ?by神谷浩史
・神谷さん、よっぴー、作者は同じ年
・みもりんが紅白に出るために紅白をドンキで買った
劇団ひまわり出身な作者
・サンデーで真面目な作者。進行を04週分進めているって話をするときに空知って思ったのは私だけじゃないはず
・地元でドーナツを買って来たと仰ってたのに、コンビニで買ってたのを見たあずあず
・問い詰める神谷浩史
・逃げる作者
・神谷さんのスタイリストと連絡先を交換した作者
・男だよ?
・原作者は神様
・チャイムが鳴る

教頭先生の話に行く前に終わるイベントってありますか?????????


TrySailとスフィアちゃん達が出てくる


TrySailちゃんのコールはアニサマでばっちりですwww

LIVEは熱く盛り上がりました〜〜しかもTrySailとスフィアが同じステージに立つのは初めてらしいです!

LIVEが終わり美術の時間
神谷『みんな楽しかったですが?みんなLIVEを楽しみにしてたと思うんです!目の前の彼なんてぐったりしてるもんね。アフレコ現場ではありえないくらい俊敏に動く豊崎なんて見たことない』

松井玲奈ちゃんのVTR映像が流れる
松井玲奈ちゃんの心残りが温泉回が無かった。

裸を描けばいいとみもりん
みんな肌色がみたい
玲奈ちゃんは可愛いだけでヲタクだから

お絵描きタイム
みもりんがある意味怖い絵を披露
あずあずは高校生が裸になるのは信じられないとのこと

神谷さん→ストーリーを考えAパートはひたすらバス。Bパートに作画班に命をかけるため、Aパートはバス。Bパートは裸祭り。Bパートはモザイクだらけ。

決定したのはみもりんの絵!
まだサイトに載ってなかったです!


トップレスの説明をするみもりんは爆笑したwww

TrySailとスフィアが登場し、社会のお勉強

校則についてのナゾナゾ

実際の校則をチームになり回答
・電波教師チーム
・TrySailチーム
・スフィアチーム

ってなにこれ!やばいwwwたまらないwww

Q.学校に漫画を持ってきてはいけないが〇〇の場合は持ってきてもよい

スフィアがエッチィことしか思い付かないとの発言に嫌いじゃないと神谷浩史

電波→お母さんが買ってくれた漫画
Try→忘れた
スフィ→漫画家か漫画家志望

あやひちゃんが安心して下さい履いてますよ発言にあやひちゃん履いてなかったことあるからね、デュラでねwwwwww

電波教師チームのときにお母さんが買ってきた遊人先生の漫画なら大丈夫って発言にDGS聴いてる私と近くにいたその年代の男性の方は爆笑wwwww


A.先生に貸す場合は持ってきてもよい

遊人先生は貸しちゃまずいでしょwwwwww

これから出てくる問題もぶっ飛んでます。

Q.バレンタインのチョコは〇〇なので食べてはいけない

電波→死ぬ可能性
Try→不潔
スフィ→貰えない人が惨め

この日あずあずは神谷さんの子分になりましたwww

A.バレンタインのチョコは毒が入っているので食べてはいけない

Q.授業中ヘラヘラしてはいけないが、〇〇は許可する

電波→ニコニコ
Try→愛想笑い
スフィ→引き笑い

A.大笑いは許可する

神谷さんが喋りが上手いから丸く収められそうなよっぴー

Q.服装違反の生徒には、半年間〇〇をする

電波→手ブラ(意味が02つある)
手ブラの真似する神谷浩史www

Try→全裸かな?
スフィ→とにかく明るく全裸

社風なのかな??????www

A.半年間教頭と交換日記をする

最後の問題

長くて覚えてないぃぃぃぃぃ
確か、〇〇、もしくはそれに近い人がいたら挨拶をし我が校のイメージをアップする

だと思います。

電波→PTA役員

あずあずは真面目に追いかけられてた学生時代を明かす

Try→権力者
スフィ→神様

A.正解は金持ち

爆笑wwwwwwwwwwwwすっごい笑ってメモが中々進まないwwwwww

電波教師のイベントなのにミュージックレインが優勝。

景品がクリスピードーナツだったんですが、神谷さんが前のめりになってて可愛かったです。

それからよっぴーの口から今回はDVDにならないとのことで、大人の事情ですwww

最後は朗読劇。
朗読劇の書き下ろしも作者が書いたオリジナルのやつでした。

ここではあやひちゃんが参加してました。

朗読劇の内容はコミケにまつわる内容でラブライブをいじる内容でした。あと、神谷さんが玲奈ちゃんのモノマネをしひたすら可愛い〜〜と言われてました。

人が集まってる〜〜って話が出て、女性が多いのですね、神谷浩史さんが好きなオーラを纏ってるって言ってて作者wwwって思ったwww

挨拶〜〜

神谷『はい、神谷です。年の瀬にお越しいただきましてありがとうございました。僕、電波教師のこと覚えてなくて、なんかあ〜〜って思っている内に終わってました。今だから話しますけど過酷なスケジュールで夕方に収録したんですけど、午前中に僕は収監されてまして、午前中は高校生で午後からは教師で、その後はラジオで浪川大輔とか花澤香菜ちゃんが大変ですねって言われるくらいの1日を送ってたんです。台本チェックも朦朧としながらチェックしてて暦にチェックしてこれじゃねぇ…

(暦……暦にチェックだと!!!!!!って思って滾ってすみません)

色々と勘違いしてすみません(笑)そして色々と思い出しながら過ごした1日でした。あと、作者がですね思い残すことはないと不吉なことを言ってましたがこの作品に関しては思い残すことありますから、原作の持ち味を出してアニメをやりたいなと野暮を持って聞いていました。これからも電波教師を応援してくれたら嬉しいです。ありがとうございました。」


でお終いです。