その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

『監獄学園』スペシャルイベント〜罪深き俺たちの饗宴〜昼の部前編


先に言っておく。かーなーり、酷い内容になるかと思うし、キャストがそのまま言った言葉を出来るだけ書きたいので下品と言いますか、モロと言いますか…そんなのへっちゃら!って言う人だけ読んでくれれば問題ないです。そして長いwww




【イベント】監獄学園スペシャルイベント「~罪深き俺たちの饗宴~」昼の部
【日 時】2016年1月9日(土)
    13時30分開場 14時30分開演
【場 所】舞浜アンフィシアター
【出演者】キヨシ役・神谷浩史
     ガクト役・小西克幸
     シンゴ役・鈴村健一
     ジョー役・浪川大輔
     アンドレ役・興津和幸

     司会進行・鷲崎健




プリズンの公式Twitterで05分前にあの方よりアナウンスが!ってことで、良い感じで席に着きました。アナウンスは尻ラブな理事長より挨拶がありました。尻ラブ理事長のありがたいお話の後に、監獄から逃げた時に使うような音楽が流れ、アンフィの真ん中から何やら檻が……檻の中には


この格好で上がってくる出演者www

もう吹いたよねwww素敵過ぎてwww

そしてヌルッと下手側から出てくるわっしー!
わっしーが出てきてもずっと仁王立な出演者。動いても大丈夫です!ってわっしーが言ってるのにも関わらず動かない出演者。わっしーが、浪川さんに近付き浪川さんの股間を司会進行表でさわさわwww我慢してたのに耐えられない浪川大輔。ずっと真顔な神谷浩史wwwわっしーに促されつつ出てくる出演者。鈴とか檻を壊して出てくるのに神谷さんだけは、入り口から出てくる。

それからの挨拶がスタート。

神谷さん「みなさん、こんにちは!監獄学園でキヨシの声をやらせて頂いた神谷浩史です。本日はよろしくお願いします!」

こにたん「いや〜乱世乱世!よく、こんな訳のわからないイベントに来て下さった。どうもありがとう。」

に笑ったwww鈴は真面目に挨拶し、浪川さんは咳でご挨拶。

しかし最後にあの人が待ってますよwww

興津さん「はい!みなさん、ご挨拶の準備は出来てますね?」

興津さん「マン!」

客席「マン!」

興津さん「こんにちは!」

客席「こんにちは!www」

興津さん「続けて言って下さい!マン!こんにちは!!」

客席「マン!こんにちは!!www」

もちろんちゃんと言ったよwww

興津さん「本当にありがとうございます。そしてごめんなさい」

って大丈夫かこれwwwわっしーも警察来ないか不安がってました。公の場で05人揃うのは制作発表会の時。全体的にイベントは大丈夫なのか?と聞かれ

神谷さん「知らねぇよ!!」

とwww鈴に関しては「これだけ着てれば大丈夫って言われた」と言っていて、どうなるか分からないイベントになると。アニメ自体があれだったしwww最初から最後までヤバめだったから、どうなるかは分からないと。ただ、キャストのみなさんは監獄学園が好きだよね?っとわっしー。

出演者「「「「「大好き!」」」」」

と口々に言ってて、本当大好きなんだな〜って分かりました。

神谷さん「みなさんも一緒でしょ?」

客席「大好き!!!!」

神谷さん「ありがとうございます!ありがとうございます!」

興津さん「好きじゃないとマン!こんにちは!!は言わないでしょ?」

確かにwww

神谷さん「ただのバカかな?ってなっちゃう」

わっしーが後ろに座ってゆっくりとお話を伺っていきたいと思います。とのことで


この順番で座りました。この時にスタッフさんが準備してる中、神谷さん以外みんな導線の上とか跨いで行ったのに神谷さんだけはクルッと回ってたました。

椅子に座った瞬間に靴を脱ぎ始めるこにたん。自由か!わっしーも気になったのかこにたんに聞いたら、靴が窮屈で足が痛くなる。

神谷「割と融通効かない靴なんですよ」

と神谷さんも脱ごうとするけど、そのまま履いてました。このトークの時は靴は脱いでいいよ!とわっしー。それに対してこにたんは、座ってるとどんどん脚がむくむからみんな脱いだ方がいいよ!と熱く語るこにたん。鈴がまだ大丈夫、まだ大丈夫。って言ってるのに、みんなもう年齢なんだから、若ぶってても!とこにたん。

神谷さん「新年早々じゃないですか?もう小西は歳の話をずっと楽屋でしてるんですよ。俺らがこの業界に入った時にベテランの方々がそんな話ばっかりしてて、年寄りくさくて嫌だな〜って思ってたけど、歳の話するね」

身体がずっと痛いこにたん。鈴が可愛い感じで腰が痛いの?って聞いててハーン。布団が合ってないとこにたん。

監獄学園のイベントです。

鈴がやっと突っ込んでくれて監獄学園のイベントに戻りそうだったのに!!!!

神谷さん「たけちゃんもたけちゃんでずっと痛いって言ってたよね?」

こらwww話ぶり返さないwwwwwwwwwでも(歳だけど)頑張って行きまーす!と。

(浪川さんと興津さんはお話に入ってこずwww)


やっとここでコーナーがスタート!


思い出の監獄学園

事前にみなさんにお気に入りのシーンをアンケートしましたのでスクリーンで振り返っていくコーナーです。01人02個まででしたが、愛情が深いのか神谷さんと興津さんは04個選んだとのこと。被ったら大変かな?って思って04個にしたそうです。

鈴「頑張って02個にしたのに〜」

神谷さん「いや、だから被ったらいけないと思っといて被ったら外して下さい。って書いておいた」

しかし、上には上がwww浪川さんは07個も書いたそうですwwwみんなで何で07個なんだよ!!って突っ込んでたら、鈴かな?

「お前顔真っ黒だな?」

ってwww映像に映る浪川さんは本当真っ黒でしたwww

浪川さん「周りが白いからですよ!」

鈴「背景とあんまり変わらない」

もう、駄目www爆笑wwwwwwwww無理wwwwww浪川さんwwwwww面白い過ぎるwwwwwwwww

しかし、ここでスタッフさんからチクリが。

わっしー「07個書いてくれてるのも愛情たっぷりでいいんですが、正直、何て書いてあるか分からない」

浪川さん「なんでだよ(笑)」

神谷さん「(爆笑したのち)楽しみ〜」

わっしー「スタッフさんに届いた文章見て頂きましょう」

浪川さん「なんでだよ!」

(1)副会長がホットパンツで説明してる時のみんなのハァハァでヌルヌル
(2)副会長のスクワット(最初の方)
(3)その時のアンドレの震えもイイ
(4)キヨシのお尻に気が刺さったときの「痔です」
(5)三国志の流れからの副会長のドォドォ
(6)腕相撲の回は全般的に
(7)キヨシがペットボトルを装着したモデル歩き

神谷さん「なにこれ?www」

鈴「全盛期の長嶋茂雄さん並みに何を言ってるか分からない」

浪川さん「ちょっと待って下さいよ、これ一応イベント用のアンケートですよ?出すなって!!」

神谷さん「普通こう言うのって第何話のって書くんだよ?」

出演者「そうだよね」

神谷さん「全然わかんない」

鈴「03番なんて全然わかんないよ、その時のアンドレの震えもいい」

もう総突っ込みされる浪川大輔。ボッコボコに突っ込みされる浪川大輔wwwwww

わっしー「06番なんて腕相撲の回は全般的に」

神谷さん「長いwww」

こにたん「キヨシがペットボトルを装着したモデル歩き、これやって!!」

浪川さん「…なんで」

爆笑wwwwwwwww

鈴「このコーナーこれだけで終わっちゃうけど大丈夫?」

わっしー「だめだめだめ!」

まだ映像流れてません

ここから映像を見て行きます。




第7話「芽衣子のおいしいレストラン」

三国志のシーンが流れる。

ずっと鈴が「そうそうこれこれ!」

からのドゥ…ドゥ…が流れ、柿の種を取るシーンも観たかったのにその前で切れる。
みんなで柿の種のシーン格好いいのに〜って

このシーンを選んだのは鈴村健一さん。

鈴「柿の種のシーンはみなさんご存知の通りいいシーンなんですけど、その前の三国志。実は兼ね役として僕と興津くんが当てられているんですけど、もう一人張飛を当てられていたのが、別の方が当てられていたんですよ。でも今観たら藤原啓治さんがやってるでしょ?駄々こねて藤原啓治さんに張飛をやって貰いたいって。」

神谷さん「関羽を多分当てられてたんですよ」

鈴「そうそう。何故かって言うと啓治さんは昔、張飛をやってた。僕等世代は『横山光輝 三国志』が大好き。だから、生でやってよ、生でやってよ。ってスタッフに駆け寄ってやって貰ったんですよね」

神谷さん「啓治さんのアニメデビューが張飛

鈴「だから啓治さんのアニメデビューをもう一度ここでやるって言う」

神谷さん「やって欲しくていいですかー?って。あぁ…じゃぁ…って変えて、確かオンエアーのテロップ間に合ってないんじゃ無かったっけ?関羽が啓治さんのままになって、キャスト表ではそのままになってるから、間に合わなくってエンディングのテロップが間に合わなかった」

鈴「だから間に合わなかったのが急遽言ったのがわかるよね」

ここだけの情報ですねとわっしー

神谷さん「DVDだとなおってたりするの?」

客席(シーン)

神谷さん「みんな気にしてない感じ?DVD持ってるの???」

鈴「てゆうか『横山光輝 三国志』刺さらなすぎて」

あのシーンで盛り上がったぞって人手を挙げて…すくねwww

鈴「この、こだわりなんです!!」




第6話「復讐するは花にあり」

あれ、木がキヨシのお尻にズッポリいくシーン

神谷さん「(木が刺さった瞬間)なんであれがあーなったの?観ても分からない」

鈴「この後の女生徒もいいんだよね〜」

と言って流れたのが

女生徒「なにあれ、ずっぽりじゃん~」

爆笑wwwwwwwwwwww

浪川さんかな?「あのズッポリは最高ですよ」www

キヨシ「痔です(キリッ)」

は何度観ても爆笑できるwww

このシーンを選んだのは浪川さん
こんなにかっこいい作品があるのかと思うくらい
作画をめっちゃ頑張ってたと鈴村健一
キヨシがかっこいい
キヨシのお尻に木が刺さったのはどうやったらなるの?とわっしー
浪川やってby鈴村健一
キヨシいるのに俺キヨシやるの?by浪川大輔
神谷浩史にやらせられないからby?

神谷さん「やってもいいけどさ〜」

やっていいんだwww

副会長をやる鈴村健一
ガクトをやる神谷浩史
こにたんは生徒会長
興津さんがジョー

ステージを使って劇のスタートですwww

ジョー役の興津さんが生徒会長じゃなくて何故かそのままキヨシ役の浪川大輔

可笑しい可笑しい
興津くん監獄学園知ってる?byこにたん

ここ爆笑し過ぎてメモ取れずwww記憶にあるのはただただ面白かったってことだけwww

ただ、浪川さんのメモで
「安心して下さい………切れ痔ですよ」

と記載があるのでこの辺りで言ったんだと思いますwww

神谷さん「足してんじゃねぇよ、切れは入ってねぇーよwww」

浪川さん「楽しいね」

楽しいことが大事ですよな

このシーンについてさあやからのコメントがありました。
女子一同呼んでくれなくて淋しい
痔のシーンは衝撃だった
あのズッポリ感が
面白いの通り越してホラーになった
浪川さんは咳ばっかりだったのにこのシーンに関してはよく喋るなーと現場で呟いたそうです

彼女が出てくると格調高くなるよね。でも絵はズッポリのシーンだったねby鈴村健一

確かにさあやが出て来た瞬間にメンズがだらっと座ってたのに背筋をピーンとしてたもん


第3話「大噴出」
このシーンを選んだのはこにたん。排水溝に潜むキヨシに副会長がスクワットをするシーン

ちなみに他の人と被るから少しずらしたとbyこにたん

ひたすらわっしー爆笑してました

言うことないでしょ!!!!素晴らしい!!!!!ここのキヨシは最高!!!!!!!!!byこにたん

大画面でこのシーンを観れるとは思わなかったbyわっしー

キヨシ的にはどうだった?とわっしー

神谷さん「あのーアナルに刺さった時の声にならない悲鳴みたいなのは監督にこだわられたような」

鈴「そう言えばあそこ何度も何度ももう一回ってやってたような」

神谷さん「そうなんですよ、声を出さないで下さいって。アナルに刺さる時の声は手を噛んでやった思いがあります」

鈴「それがまさかこんな大スクリーンでね」

スクワットして会長のお股が見えるのはエロに感じない、キヨシが面白すぎてbyこにたん

神谷さん「生理的なもんじゃないですか?まばたきって?危険な物があったら生理的にまばたきを勝手にするのに、全くしないよね」

目薬みたいになってたbyこにたん

連休中の03時前ですよbyわっしー


第8話「アンドレの日記」
映像流れる前に興津さんが凄い真面目なシーンを選びました。と仰っていたので、アンドレで?と思いながら観たら、あの名シーン。

観てる最中に

神谷さん「気持ち悪いよ〜」


興津「どうですか??私が全身全霊をかけて挑んだ演技は?」

鈴「本当に全身全霊込めてたよねw」

興津さん「なんか現場で女の子たちが「アンドレ可愛い可愛い」って言ってたのがすごい腹が立ちまして、どこが可愛いんだ?とこのキモいデブゾウは?と。ここ(このシーン)で嫌われようと思ってやりました!!!」

海外かなんかのイベントがあった時にこのVTRを持って行きたい。byわっしー

代表作!!!!!!by全員

鈴「Japanese、crazy boy 」

興津さん「そんな肩書きで呼ばれちゃうwww」

興津くんがこんなに気持ち悪いとは知らなかったbyわっしー

いつもこんな感じだよby興津さん

このシーンについてのコメントについてはあの方

アーンドレーが流れた瞬間にお母さんと言う興津さん
やっぱりこのイベントに来たかった静様
このシーンは興津さんが本当に気持ち悪かった
相当引いてた

終わった後の空気は酷かったby興津さん
興津さんはかなりの変態byこにたん
アンドレと通じるものがあるby興津さん
一緒にギャグボール咥えた中でしょ?by興津さん
軽く咥えたのに興津さんはちゃんと咥えたbyこにたん
あれ、後ろキツいんですよby興津さん
キツいのでも喜んでるbyこにたん

本物じゃないか?byこにたん

鈴「監督がキャスティングしてるじゃない?心の奥底を見抜いてるんだよね」

興津和幸は日本を代表するドM声優の称号を手に入れた

こにたん「本当はここに伊藤静さんにきて貰ってムチ貰いたかったで興津さん「はい」」

興津さん早いwww


第12話「グッドモーニングプリズン!」

ここに来てまさかのwwwば、バカになる〜をあの大画面で観れるとは……!!

神谷さん「くだらなすぎるwww」

鈴「これアンフィシアターで観てるのがおかしいくらい」

もちろんこのシーンは神谷さんが選んだシーン

神谷さん「いや、本当に素晴らしいキスシーンで。あのー、声優をやっててあんまりキスシーンってないんですよ。ないです。だから嬉しいなーって思って。なんか嬉しいなーって思ってたんですけど、やってみたら全然なんだろ?原作を読んでる時、全然、全然勃起したでしよ?」

Aブロにいた男性に話を振る

神谷さん「全然エロ本だったよね?いやっエッチなシーンだなーって俺が中学生の時ならすげぇーもうやったよ」

手をシコシコする神谷さんwww

神谷さん「絶対するでしょ?本当にエッチなシーンだなって思ってたんですけど、アフレコに行ったら全然違くてバトルシーンだなってこれ。これが負けたら本当に負けだなって、全てが終わる、みんなのことを考えたらここで引いたらいけないって。印象的なシーンですね」

なんと!!!!!花澤香菜からコメントがwww

花澤香菜ちゃん見たくて大画面で見るメンズたち。

香菜ちゃんが「こんにちは〜〜」って言うメンズたちwwwwwwwwwwww香菜ちゃんもバトルシーンだったとwwwwww

香菜ちゃんがバイバーイって言うとバイバーイって言うメンズたち

神谷さん「奇しくも香菜ちゃんも同じ気持ちでやってたってことで。本当にお芝居楽しかったです」

アフレコ中は楽しかった
見学する女の子たちがいるからやりづらい
視界に入るから気になる
初めての現場で大丈夫なのか?

浪川さんが全く喋らないからみんなでつっこむ

浪川さん弄りがスタート

全く許さない鈴村健一

さらに弄る浪川さん

ずっと弄られる浪川さん

浪川さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続く