その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

「ノラガミ ARAGOTO」 昼の部

いつもより簡単なレポ。スタート!



日程:2016年5月14日(土)

出演:
夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶 裕貴
兆麻:福山 潤
囷巴:井上和彦
陸巴:星野貴紀
恵比寿:置鮎龍太郎
小福: 豊崎愛生
藤崎浩人:石川界人
天神:大川 透
真喩:今井麻美(※昼の部のみ)  


司会者はよっぴーでした!\ よっぴー /

出演者が出てくる時はそれぞれの名台詞を言って登場。昼夜ともに安定の福山潤でした←

昼の神谷さん「早くて安くて安心のデリバリーゴッド夜トでございまーす!本日は宜しくお願いしまーす」

ここの語尾が上がる感じたまらん。
よっぴーが挨拶を…と神谷さんに振ったときに


昼の神谷さん「僕からですか(笑)夜ト神をやらせて貰ってます神谷浩史でございまーす。宜しくお願いしまーす。」

昼の梶くん「出る直前に神谷さんに何故かお尻をさすさすされました。」

神谷浩史何をしてるのwwwwww

昼の潤さん「いつも通り荒らしていきまーす」

と挨拶

スタッフが選んだ神シーン



色々と紹介をしていくんだけど、一緒に観ながらやいややいやとお話しをしました。第1話で全力でギャグをやった記憶がありますと。それから梶くんが話すんだけど映像で梶くんの後ろの福山潤が顔芸をするから、もう面白すぎてwwwwww

あとはうまい棒を食べるシーンをヘブン顔してたよねと。あとは、遊べるところは遊ぼうと監督のこだわりがあった。

梶くんの可愛さは滲み出る可愛いさとのことで神谷浩史が梶くんを追い詰めて最終的にごめんごめんとwww

このイベントでは梶くんは石川界人くんより先輩だから上に出てたのに界人くんの「良かったんじゃないっすか?」に梶くんが頭下げて神谷さんが頭下げてwww最終的に大川さんが頭下げることに。

最後の神シーンはあのお社のシーン。
漫画で号泣したシーン。アニメで号泣したシーン。
イベントでも泣きそうになったシーン。このシーンはあだちとか先生が選んだシーン。ペーパークラフトを作ったとよっぴーが出したらあきちゃが泣きそうで。ずっと作ってたのに中々出来なくて泣きそうになったと。


お遊びコーナー


福山潤のためのコーナーですwwwwww

潤さん「意外と僕真面目です」

って潤さんwwwwww

Aチーム→神谷浩史梶裕貴内田真礼豊崎愛生
Bチーム→福山潤井上和彦星野貴紀

ここで界人くんかな?神谷さんにお尻を触って欲しいの?とよっぴーの質問にいやいやいやと言ってるがよっぴーが神谷さんはまだ触るような尻ではないそうですと言われてました

Cチーム→大川透置鮎龍太郎今井麻美石川界人

に分かれてゲームをスタート。

真ん中のチームがちゃんとやってくれてるか不安なよっぴー

潤さん「いつも真面目ですよ」


▶▶▶好きなおでんの具

おでんについて語る神谷浩史。ソーセージ入れると美味しいよねと神谷浩史

Aチームは大根と言い正解!
大根美味しいもんね。

Bチームはゴボウ天。
で不正確

Cチームはがんも
ちなみに今井さんはお汁が好きとwww
がんもも不正確。嘘だろ????

Aチームはこんにゃく
で正解!すげぇな

Bチームははんぺん
で正解!
そしてここで順位を当てたチームにまたまた踊り?で喜びの舞www

Cチームはたまご
で正解

Aチームはちくわ
で正解

Bチームは餅巾着
で正解

Cチームはじゃがいも
で正解!美味しいよね


ここで終了


▶▶▶日本の参拝数

今回はBチームからスタート。

Bチームは佐野厄除け大師
で不正確

潤さん「あんだけCMやってるのに?」

Cチームは太宰天満宮
で正解

Aチームは明治神宮
で正解

Bチームは鶴岡八幡宮
で正解
またまた順位を当てて喜びの舞スタート

Cチーム川崎大師
で正解

Aチームは浅草寺
で正解

Bチームは伊勢神宮
で不正確。えっ??

Cチームは靖国神社
で不正確。嘘だろ?

Aチームは成田山
で正解



次は小野さんからのVTR

01・02・03ダーイコク!

と新たなギャグを生み出した瞬間

▶▶▶小野大輔が幸せだと感じる瞬間

神谷さん「興味ねぇ。05つもあんの?02つ03つにしろよ。あいつ引き出しが全部一緒なんだもん」

とのことで波乱の予感ですな、小野さんwww

Cチームからスタート

Cチームのメンバーは誰も小野さんに詳しくないと言っててwww小野さんwwwそんなCチームが答えのはお風呂で不正確

神谷さん「あんなに汗かくのになー」

梶くん「神谷さんがマイクを通さないで言えないことずっと言ってくる!ずっと性的!性的!!って言ってくる」

神谷さん「だってお風呂じゃないんでしょ?」

おじさんwwwwwwwwwwww

神谷さん「あいつビールよく呑んでるんすよ。だからビールじゃないですか?」


Aチームはビール呑んでる時で正解しててwww

潤さん「あいつが好きなことって台詞の途中に無駄に息を吸うことなんですよ」

Bチームは遅刻にしそうになってスタジオに間に合った時で不正確

置鮎さん「あいつあざといんでね。あざとい回答を書いてると思うんですよ」

Cチームは仕事をしている時で不正確

小野さん仕事してwwwwww

神谷さん「いい人すぎるの?あとはDMM.comみてるイメージしかないよ」

神谷さん「興味ないからわかんないよ」

あきちゃが神谷さんと一緒にいるときって爆弾落として

よっぴーが神谷さんに「小野さんと神谷さんってどっちのが先輩なんですか?」の質問に対し

神谷さん「僕のが若干先輩ですよ(若干切れ気味)」

梶くん「ものすごい機嫌悪くなってる」

それからせーので言うんだけど、みんな神谷さんに神谷さんそれ言えます?って聞いてて俺が?????????って答えるんだけど

神谷さん「梶くん…手繋いで……」

って言うから相当の勇気を出したんだね。

それからせーので

Aチーム。神谷さんと一緒にいるとき

でまさかの正解でwwwwwwwwwwww
本当は先輩といるときだったんだけど、神谷さんの勇気に免じて正解になりました。

もうこれ書きたかったからあとはもういいかな?って思った私wwwwwwwwwwww

あと自転車乗ってる時?とか言っててちょくちょくDGS〜って思ってて

小野さんの01位がみんなが笑顔の時って聞いて神谷さんが「激うぜぇwww」って言ったよ

優勝はAチームでした。



そろから物販の情報があり、舞台の情報があり、アフレコがありました。

(昼の部のアフレコではハンバーグハンバーグと置鮎さんが言うからハンバーグが食べたくなり、次の日ハンバーグ食べました。)

あれだよ、アフレコは神谷浩史が可愛いやーつだからDVD出たら観たらいいと思うよ(ノラガミの回し者)

そして最後の挨拶〜

神谷さん「はい、神谷です。本日はお越し頂きありがとうございました。アフレコ現場のことを思い出したくないくらいしんどかったことを思い出したんですけど、色んな人とこうやって作品が出来てるんだなーって。夜トというキャラクターを作る上でもあだちとか先生の夜トがあったり音響監督が思い描いてる夜トがあって、僕が思い描いてる夜トがもちろんいてそれぞれを持ち寄って現場で戦ってより最高のものをなるべく出せるように毎週毎週アフレコに挑んでたんですけど、中々簡単どは無かったと思います。でもそれを乗り越えてきて、皆様の前にたててノラガミを愛してくれてる皆様の前でノラガミのことをお話出来ると言う本当に素晴らしく素敵な時間を過ごせたんじゃないかなと思っております。皆さんありがとうございます。そう言うものを乗り越えたメンバーですからこの先このメンバーが集まればもっといいものが出来るんじゃないか?と僕は期待しています。でも僕、オープニング始まって映像がバッて出てきた時に神谷浩史って名前が出た時にスゲェこのキャラクターめちゃくちゃ好きだなって改めて思ったんです。夜ト、俺すげぇ好きだ。この人の声俺やってんだって思ってちょっと感動したんですけど、そんな大好きな夜トを声として今日ステージに立てて幸せでした。原作まだまだ続いてますので皆さん応援してくれればと思いました。皆さん本当にありがとうございました。」

でおしまーい!