その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~

神谷浩史さんのファンによる神谷浩史さんのレポ!!………とさとやち





日程:2016年5月15日(日)17:30開演

出演者:

福山潤
阿澄佳奈
藤田咲
喜多村英梨
小野大輔
神谷浩史
広橋涼



初めは山田の挨拶スタート。

「SOMEONE ELSE」→「COOLISH WALK」→「NOW!!!GAMBLE」を歌い初っ端から、えっ???終わり???ってなるし、まさかの銀テープ発射するし、キタエリなんて「いいエンディングだったんじゃないですか?」ってwwwwww

ぬるってよっぴー入って来て

\ よっぴー /

何よりメンズも多いからメンズがうぉ〜ってなり楽しかったな。

福山潤さんの登場。
ふーってなるメンズ。

小野大輔さんの登場。
ジョジョ立ち小野大輔にわく私
そして恒例のうぃ〜をやる小野くん。
全力でうぃ〜やったよ私。


神谷浩史さんの登場。
登場からうぃ〜やる神谷さん。
もちろん全力な私たち。
神谷浩史でーす!うぃ〜!もう01回!うぃ〜!!!」

メンズが

\ ひろしー!!!!!!!!!!!!!!! /

って言っててメンズくん愛しいなwww

一言挨拶。

潤さん「うぃ〜!!!何なんですかオープニングの調教のされ方はwww色々数々イベントをやって来ましたけど、ワーキングファンの人たちのテンションおかしいですよwww」

からあすみん→さきちゃん→キタエリ

小野さん「みなさん。さとやち好きですか?その気持ちが…せーのうぃ〜!!さとやち大好きうぃ〜!!!」

神谷さん「みなさんうぃ〜!!!」

しかし覚えてないのは全力でうぃ〜やったからかたwww

広橋さん「自分のペースで楽しんで下さい。この後大変ですから」

って楽しかった。

潤さん「いや〜うぃ〜はやりたいでしょ!!!うぃ〜」

よっぴー「今日ライブビューイングやってて会場が押すと大変なんです!!!」

キタエリ「かーらーのーうぃ〜」

よっぴー「思い付きで喋るのは辞めて下さい!無駄にチームワークがよすぎる」

ってありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


よっぴー「スタッフのワーキング愛が強すぎる」



「何人出るかな?ワグナリア戦線異常なし!」

キャストの方々からVTRを見ることに。

□「音尾兵吾役 中田譲治白藤杏子役 渡辺久美子

パーフェクトヒューマンをやることにwww
パーフェクトヒューマンのところをワーキングヒューマンにしてるんだけど、もうwwwwwwwwwwwwwwwwww

□「真柴陽平役 中村悠一

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ中村悠一きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁVTRの作りが凝っててwwwwwwwwwしかもゆうきゃん、ワーキングのイベントじゃなくてwww.のほうだと思っててwwwwww

メガネが気になるのかもうwwwwww

だめだ。もう。

神谷さんも爆笑してた記憶しかないwwwwwwwwwwwwwwwwww

中村様「戸松遥、可愛いよあいつ」

しか覚えてない。流石、中村悠一。もう中村悠一最高。

代表して神谷さんに聞いたよっぴー

神谷さん「特に何もないです」

□「音尾春奈役 岩男潤子&小鳥遊静役 折笠愛&菊乃役 井上喜久子

ここは凄かったぞ………本当に凄かったよ(笑い疲れた)
もし、円盤化したならば楽しみにして下さい。

そして、おいおいが出来て良かったです。

□「小鳥遊家4姉妹 白石涼子日笠陽子斎藤桃子伊藤静(別撮り)」

ここは某番組風で出てきたんだけど、ももちゃん出てきた瞬間に爆笑したwwwwwwここも本当VTR見て欲しい。じゃないと無理wwwwww言葉じゃ説明出来ないwwwwww


一言だけ言える。

ももちゃん大好き♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

静ねーさんベロベロに酔っ払って、福山潤の腹筋が凄いってことだけですwwwwww




そして笑い疲れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうだめだwww神谷さんずっと爆笑してたwwwwww本当疲れたwwwwwwwww本当、キャラ濃いwwwwww草しか生えないwwwwwwwww

ももちゃん最後までVTR出演なのかー(;_;)






□「真柴美月役 戸松遥&山田桐生役 日野聡小鳥遊泉役 日笠陽子

さてここでこのメンバーがVTR出演してたのに、まさかのまさか。スペシャルゲストでした!

伝説のババアきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

03名はここで今までの映像にコメントをつけていた模様、そしてこの03人にいまから思いがけないことが起こります。何でしょう?という問題。

答えるのは神谷さん。

とっさに出た答えが日野くんがアマゾン(仮面ライダー)になって大切断を日笠にはなって真っ二つになった中から戸松登場!ここ答えてるの神谷さんは楽しそうでした。


回答は、「アーマーゾーンー!」の掛け声とともにポーズをとる日野くんの後ろから登場したのはなんと……














斎藤桃子















まさかのももちゃんキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!やっとももちゃんキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!あまりにも嬉しくて、そして何よりもずっとももちゃん出たいって言ってたからももちゃん出てきたとき泣きそうだったけどねwww


ももちゃん、カートとともに登場で「これからお姉ちゃんたちを会場に連れて行きまーすっ!」

って言ったときの出演者の動揺が凄くてwwwwww確かにももちゃん来たら大変だもんねwwwみんなももちゃん出てくる前は座ってたのにももちゃん出てきたら総立ちだし、怖い怖い怖いってなるしwwwwww

でも結局来たのはももちゃん以外で、ももちゃんは今後のコメンタリーとして残ることに。

ぴかさが出てきた瞬間「ババアコール」スタートwww

ひのちゃまも「あーおーうぃ〜」

うぃ〜ってもちろんやるよねwwwwww

ここでよっぴーから楽屋の話があって、ももちゃんをばれないようにするのに必死だったことがわかった。


「ミニドラマ生アテレコその1」

スクリーンに映る絵は高津カリノ先生描き下ろしです。

内容は

小鳥遊くんとまひるちゃんのデート(小鳥遊くん まひるちゃん 泉姉さん つっこみ役ぽぷらちゃん)

佐藤くん八千代さんのデート(佐藤くん 八千代さん つっこみ役美月)

さとやち(;_;)さとやち(;_;)あぁさとやち(;_;)もうさとやち(;_;)大好き(;_;)

「やーちーよさん?」の言い方がああああああああああありがとうございます。ごちそうさまです。

「一緒の墓に入ろう」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああさとやちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃありがとうございます(;_;)

山田家3兄弟宣誓(山田 山田兄 かわい相馬さん)

相馬さん可愛い可愛い可愛い可愛いどうしよ。

相馬さん→長男

らしく、元気よく宣言しないといけないのを本当に嫌がってる相馬さん。それを見てしまった各キャラ

佐藤くん「ひとりぼっちの相馬に居場所が出来て嬉しいぞ」

って佐藤くん酷いこと言ってるwww


「愛と追憶の何か一言」

お互いに言いたいことをメッセージにするコーナー

なんか感動するやーつなのかなー?????って思ったのに、最後にでーすーよねー。ってなった。

しかもこのコメントを読むのが大塚芳忠さんでまじかよ!う、嘘だろ…!!!!!

広橋涼さん

→ひのちゃま
→とまっちゃん
→山田は広橋がやったことで最高にうざくて良かったと思います。神谷浩史
→さきちゃん

芳忠好きには堪らないと福山潤
名前呼ばれて嬉しかったと神谷浩史
それに気づいてやったーって言う福山潤

顔を出すのが恥ずかしいからコメントを読んでくれた。

そんなにうざかったですか?の質問に

神谷さん「うざかったです。」

日野聡さん

→「あいつが払いますから!あれ、最高だったぜ」潤さん

神谷さん爆笑www

→小野くん
→さきちゃん
→涼ちゃん

full nameで読んで貰うと嬉しいと福山潤

あいつが払いますからについて。

潤さん「当事者が04人いるんですが、これを分かることは03人なんです。」

神谷さん「これは今話さないと一生話さないですね。あの、ワーキングの打ち上げがあったんですよ。会場には御飯があったんですが、結構スカスカで。俺ら駆けつけだったのであまり食べれなくて、終わったあと、ちょっとみんなで御飯を食べ行こうか?ってなってとある04人で行ったんですね。で、とある人が全部食べ終わって御手洗に行ったんですね。しばらく帰って来なくて」

潤さん「結構帰って来なくて」

神谷さん「帰って来ないな〜って。帰っちゃおうか?って。って僕が軽く言ったの。そしたら御手洗入ってる以外の02人がガタッて立ち上がって荷物サッて持って店員さんに一言。あっ、あいつが払います。ってwwwあのときの怖いくらいなんだよ」

小野くん「びっくりしたんだよ!トイレから帰ったら誰もいないの。えー??????って」

ひのちゃま「同世代だから懐かしくて。店出てすぐ隠れたの。」
潤さん「店の向かいのビルで03人で隠れて神谷さんがずっとiPhoneでムービー撮ってて小野が素直に払うのか」

小野くん「払ったわ!領収書も貰ったわ」

潤さん「そしたら小野、外に出たら待っててくれると思ったんでしょうね」

小野くん「びっくりだよ。凄かった。おトイレ出てきた瞬間に人が03人がいないの。凄くいい思い出に残ってる。」

神谷さん(笑い過ぎて声高くなっちゃう神谷さん)「あまりにも帰って来ないもんだから、02人の行動の迅速さ。直ぐに荷物持ってあいつが払います。本当ごめんなさい」

戸松遥さん

→あすみん
→ひのちゃま
→ぴかさ
→涼ちゃん
キタエリ

日笠陽子さん

→ひのちゃま
→潤さん
→とまっちゃん
→????

みんな伝説のババアって。
ここで伝説のババアについて潤さんが説明


福山潤さん

→ぴかさ
→ひのちゃま
→さきちゃん
→あすみん
→骨折には気を付けて下さい。神谷浩史

喜ぶ福山潤さん。凄い嬉しそうな潤さん。
骨折について、よく骨を折るって話になって。

神谷さん「ごめんね。彼、骨折ウィルスに感染しててまた骨折してるんです。一回粉砕骨折して、終わったらからあいつ骨折してるな〜って思って骨折には気を付けて下さいって書いて出したの。俺、知らなかったの。ナウ、骨折してるの。知らなかったの。こんにちはー。おはようございますって入ってきてお前その手どうした…?折れてました。俺、週末のイベント。骨折には気を付けて下さいって書いたよ。アハハハ!!……っておい!!!!」

潤さん「折れちゃったのはしょうがないでしょ?」

ちなみに今年の目標は骨折をしないだった福山潤さん

藤田咲さん

→あすみん
→最初、伊波の魅力がよく分からなかったんですが、最後の方は少し分かった気がします。神谷浩史
→ひのちゃま
→ぴかさ
→まじでまひるが好きだよ。福山潤

きゃー!!!!潤さん!!!!!!!!ふー!!!!!!!!!!!!!

照れる咲ちゃん。テンパる咲ちゃん。潤さんはあんまりキャラを好きって言わないけど、ずっと伊波さんは好きだったと告白。

もちろんずっと小野大輔は伊波派

幸せになった咲ちゃん

阿澄佳奈さん

→潤さん
→ぴかさ
→小野くん
キタエリ

ここは酷かったwwwキタエリのピーが入るからねwwwwwwwww公開セクハラしてましたwwwwwwwww

喜多村英梨さん

→とまっちゃん
→涼ちゃん
→あすみん
→俺は八千代派だぜ!本当だせ!!いや、まじで!!!!小野大輔

ここで一波乱。小野くんの聞いて逃げるキタエリ。追いかける神谷浩史。みんなに言われて追う小野大輔wwwwww懐かしいwwwwwwwwwwww

小野くん「ずっと伊波派でした。03期になって八千代の良さに目覚めました」

って言って嬉しくてまたいなくなるキタエリ。追いかける小野大輔

帰宅した時に髪を流すキタエリ。ズボンをなおす小野大輔。お前らwwwwwwwww

小野大輔さん

→とまっちゃん
→ぴかさ
キタエリ
→あすみん
→潤さん
→涼ちゃん
→特にありません。神谷浩史

神谷浩史さん

神谷さん「なんだよ〜俺、心弱いからね」

→ひのちゃま
神谷さん「偉いな日野くんは」
→涼ちゃん
→咲ちゃん
神谷さん「どっちも好きじゃない」
キタエリ
神谷さん「ありがとうな」
→小野くん
神谷さん「……………」
→潤さん

キタエリの読んだメッセージを欲しいと神谷さん。キタエリありがとうな!って。

福山さんのはあれですよ!あれ!!そう、みんな知ってるあれですよwwwwww

神谷浩史「ここできましたか!覚悟はしてましたよ!どうせやると思ってました。折角なので皆さんもやりましょう。

油淋鶏回鍋肉棒棒鶏


ここで、このコーナーはお終い!芳忠さんの素敵なボイスありがとうございます!


次の準備が出来るまでよっぴーのお話聞いて、次のコーナーへ



「ミニドラマ生アテレコその2」

内容は、ワグナリアの支店が出来たってことで頑張ろうってなり、戦うとかになったけど、ちっちゃいチーフはみんなの目を覚ませてファミレスらしさを取り戻しました。最後にみんなで

「ありがとうございました。また、いつかこご来店をお待ちしております」

って感動させやがって。・°°・(>_<)・°°・。って思ってたのに、

「一致団結 ロード・オブ・ザ・ワグナリア」

まだ続くのかよwwwwwwそうだよなwwwライビュの時間がそうだったんだよなwwwwww03時間だったもんたwwwwwwwwwwww



このゲームは一致団結してお子様ランチを完成させるために06つのゲームをやることに


選んだお子様ランチのネタ ゲーム名 選んだ方


旗 ラーニング 福山潤

山手線ゲーム方式にみんなが言ったのを覚えるゲームで01番前を必死に取る神谷浩史。しかし日野ちゃまは最後にかっこよく並んでて日野ちゃま!!かっこいい

神谷浩史→ハンバーグ!!

福山潤→ハンバーグ、ステーキ

喜多村英梨→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ

広橋涼→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ

藤田咲→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス

戸松遥→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス、和風パスタ

阿澄佳奈→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス、和風パスタ、シーザーサラダ

小野大輔→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス、和風パスタ、シーザーサラダ、かーらーの、うどん

日笠陽子→日野さーん、回って来たよ!ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス、和風パスタ、シーザーサラダ、うどん、1日分の野菜が取れるカレー

日野聡→ハンバーグ、ステーキ、ペペロンチーノ、ジャンバラヤ、オムライス、和風パスタ、シーザーサラダ、うどん、1日分の野菜が取れるカレー、メロンソーダ

でこのゲームは成功して終了!!

神谷浩史はどんだけハンバーグ食べたいんだよwww

プリン食べたい ペンディング 神谷浩史

このゲームはお絵描き。01人解答者をすることに。神谷浩史が解答者をやり、残りの方々は03チームになる20秒ずつ描いていくんだけど、神谷浩史はずっと裏にはけてました。

今回のお題は「RPG

神谷さん「分かんないやつ書かないでくれます?」

とまっちゃんが酷い絵を描いてましたよ←

神谷さん「最後ざわっとしたけど?誰だ?黒板に落書きしたのは?先生怒らないから手を挙げなさい。全員描いたか。これ?これ描いやつ誰だ?戸松…戸松お前放課後残れ分かりました。ドラゴンクエスト。………………えっ???これ何?あっ、RPG

ってこの先生シリーズって前回のイベントの続きかな??と思ったんだよ!!わかる人?????

ってことで今回もこのゲームも成功してました!


エビフライ ファイリング? 戸松遥

ここも解答者がいて今回は小野くんが解答者をやることに。映像で二択の問題が出るのでどっちが何人でどっちが何人を当てることに。

→相馬さん派か佐藤さん派か??

小野くんの答えは
相馬さん派…4
佐藤さん派…5

正解は逆で
相馬さん…5
佐藤さん…4

次の問題は忘れましたが、日野ちゃまに抱きしめられる神谷浩史だけは覚えてますwww

→スペースコ○ラが好きな男性の人数

もちろん03人だよねwwwwwwwww

なのに小野くんは09人いますとか言うからwww違うよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww女子もコブラが好きだと思いますって小野くんwwwwww超可愛い

こちらも正解

ナポリタン ポージング 小野大輔

ここはひたすら神谷浩史さんを見てたので記憶ないwww

多分

→いらっしゃいませ
→モデルっぽいポーズ
日野ちゃまのポーズがwwwグラビアポーズしててwww

ルールを変更してぴかさが解答して他のメンバーがそのポーズをして答えるとのこと

→ライダーポーズ
ぴかさは小野くんのポーズで分かったとやっぱりこの02人のパッションがwwwwww

最後のゲーム


チキンライス ワーニング ぴかさ

○○ingのジェスチャーをするのでそれを答えるゲーム


それより、お子様ランチなのお皿ないwwwwwwいいの???

ポージングは見て欲しいので割愛www

01回目は失敗して、02回目で正解!!!

小野くんがローリングしたよ!


コメントを頂きたいと
















斎藤桃子
















ももちゃんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやっと出れたね。・°°・(>_<)・°°・。終わるころだけどwww

ももちゃん「こんにちは〜社会勉強のため入ったけど、今じゃみんなが作ったのをチェックする立場である。これはお子様ランチ。ハンバーグに海老フライ。それにこの旗。旗が素敵ね!でも一番大切なものが無いわ!それはお皿よ!これじゃぁお客様に出すことは出来ません。みなさんもい01回やり直しです!」

よっぴー「そんな時間無いよ!!!びっくりした!!!びっくりした!!!!斎藤さん!!!!!!」

よっぴーがこんなに声荒げるの初めてじゃない?ってくらいでwww


それからwwwの映像見ました。

最後の挨拶

ももちゃん「こんなに長い間同じキャラの声をやるのは初めてでしたので、とってもとってもいい経験が出来嬉しかったです。イベントは常にVTR出演で最後は壇上にあげて頂き、嬉しいです。神谷さんは何回か私がいる楽屋に遊びにきてくれて嬉しかったです。お別れするのは寂しい。と言うことでwwwワーキングにもお邪魔することになりました」

ももちゃん可愛いよ。・°°・(>_<)・°°・。良かったね。・°°・(>_<)・°°・。


神谷さん「本日はお越しいただきまして、誠にありがとうございます。幸せな作品だなと思います。原作の最初から最後まで映像化することが出来るのは中々珍しい事なので本当に幸せな作品だなと思っております。そして、今日こうやって来て頂いたみなさんやライブビューイングもそうなんですけど、会場見る限り男女比率が大体半々なんですよ。いや、本当に凄いことだなって思っております。アニメイベントにきてこうやって半々な作品は珍しいので本当にこの作品が広く愛されてるんだなって思いました。あと、ここにいる人たちは僕たちがやるバカなことに全乗っかりじゃないですか?そんなみんなが本当に大好きです!ワーキング自体はこれで最後ですが、wwwワーキングって作品が始まって自分が出てない作品は早く終われって思ってますが、けど、斎藤桃子が出るみたいなんでこれは応援しないと思っておりますのでみなさんも応援してあげて下さいうぃ〜ありがとうございました!!」

小野くん「さとやちForever」

さとやち(´;ω;`)あぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)小野くん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


キタエリ「さとやちForever〜」

お前ら最高だよ。・°°・(>_<)・°°・。


潤さん「我々本当に幸せでした」


ワーキングは騒いで終わるのがワーキングなので最後のワンワンしましょう!



SOMEONE ELSE(WORKING! OP)


咲ちゃんとあすみんが泣いちゃって貰い泣きしそうだった

全員「本当にありがとうございました!!!」