その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

「デュラララ!!×2 結」スペシャルイベント「デュラララッシュ!!」(夜)

神谷浩史さんが折原臨也のことを話すだけで泣く程の頭がおかしい折原臨也狂いが書く神谷浩史さんのレポ




デュラララ!!×2 結」スペシャルイベント「デュラララッシュ!!」
◆日時
2016年6月18日(土)開催
【夜の部】17:15開場 18:00開演
◆出演者
豊永利行神谷浩史小野大輔、福山 潤、下野 紘、小野友樹


出演者の登場

としくん「デュララ夜の部!」

神谷さん「人、ラーブ」

小野さん「おーきゃーくさーん、あそーびましょー」

潤さん「どうも!セルティー」

あやひ「最高に燃える日にしましょう」

しもんぬ「夜も面白くなりそうだー」

ろっちー「夜がやってきたぜ、ハニーたち」

でスタート(;_;)相変わらずの静ちゃん(;_;)遊びます(;_;)最後だから、楽しみます!!!!


▲ 挨拶

神谷さん「どうも、みなさんこんばんはー!折原臨也の声やらせて頂いております!神谷浩史です。本日は宜しくお願いします。」

小野さん「盛り上がらないやつは殺す!」

小野さん物騒だからwww

潤さん「みなさんようこそ!おいでまセルティ!」

あやひ「こんばワゴン!!!!」

おのゆー「こんばんろっちー!!」


潤さんはイベント初めてだよね。から始まりコーナーのスタート。


▲ デュララチャットトーク

『 デュララの第一印象 』

→あやひ「絶対に面白い作品」
絶対に出たいと思った作品。オーディション対象はセルティと杏里ちゃんしかいなかった。でも狩沢さんで受かりデュララに出会えて良かったと。

→おのゆー「得体の知れないものがある」
デュララって?何?何とかのバスケなら分かりやすいけどwwwっておのゆーwww池袋ってリアルなのに何処がおかしいな街。

→小野さん「タイトルどう言う意味」
ゴリゴリに夢中です。アンケート全部使われずと思わない。全部繋がると面白い。みゆきちゃんに「みゆき、これ分かる?」「私も分からない」ってなった。


『 密告!今だから言えるデュララ 』

→としくん「留守電事件」
01期の時はとしくんはいじられキャラ。デュララ×承で新キャラ登場。その中で下野くんが来て同じにおいを感じる。みんな下野くんをいじる。としくん、寂しい。誰か弄ってくれないかな?

神谷さん「そう思ってたの?でも02期でのあいつの弄られ方そんないい弄られ方じゃないよ?今だから言うけど、午前中に取ってたんですよ?午前中って喉の調子が良くなかったりするんですよ。しかも冬の時期なので空気が乾燥してるんですよ。Aパートの最後の一言のあいつのパートでガラガラ声でおい!!!カット!!!!!全然声が出なくて」

しもんぬ「デュララの時は喉の調子が悪かった時期でして」

神谷さん「一言も喋らす黙ってるからAパートで急に喋るからガサガサの声でその瞬間にみんなに突っ込まれて現場の判断で今日は無理だから帰れってなって」

しもんぬ「その瞬間は死にたいと思った」

神谷さん「だからあんまりいい弄られ方じゃなかったよ」

と話の後に
としくんの隣にサイモン役の黒田さんがいてその時に黒田さんはとしくんを弄ってくれる。ガヤの時に後ろにスッと来てとしくんの財布を抜く。とかしてたんだけど、横で電話を掛け始め「おい、こら。」と物騒の電話掛けてたら「おい、豊永。こら」って言い出して切り終わったら留守電入れておいた。ってニコニコ言うんだけど、入って無くて。携帯電話の番号変わっててどうしてくれるんだ?って怒ってとしくんがすみませんって謝ってたら神谷さん「掛けた黒田さんが悪いんだけどね」って正論

→潤さん「じゃんけん」
みんなでご飯に行くんだけど、食べ終わった頃にそろそろじゃんけんでもいく?ってなって勝った人が払うって事になって後輩とか簡潔なくやってたら、ある時にど新人が来て、ランチで10人近くいてやらなくていいよ?って言ったのにやりますって汗かきながら言っててじゃんけんしたらそいつ勝ちやがって手を震えてるから別の人が払うってことに!って話してたら椅子から潤さん落ちましてwww

神谷さん「またお前折っちゃうぞ!」

って確かにwww

潤さん「座ろうとしたら椅子無くて」


→神谷さん「人、ラブ」
臨也と言えばこの台詞。僕も登場する時に言わせて貰いましたけど、物凄く印象に残ってる台詞じゃないですか?僕も凄く好きな台詞でもあるんですけど、オーディションで実はあったんですよ。色んな役をやってく中で臨也役はずば抜けて面白い役になりそうだなってこの役をやりたい。この役をもし任せてくれたなら全力で面白く出来るはずだって変な妙な自信があったんですよ。やったんですね。だから前後の台詞が分からない状態であのシーンが。よくわかんないけどこんな感じだろうってオーディションやったんですよ。結果選んで頂いてやった臨也だ!って思って本番に臨んだんですよ。いざそのシーンが来た時にあー知ってるこのシーン。オーディションでやった。前後ってこうだったんだー。って思ったんですけど、オーディションは前後無くて意味分かんなかったんですけど、本番も前後あるのに意味分からないから、今だから言えるけど意味わかんねーってなって。その時は現場の空気って物凄くてみんながそれぞれ自分の役を一番面白くしてやろうって言う、たった一言でもなんとか印象に残るように言ってやろうって戦いが凄くてその意味分からん台詞だけども、このテンションでこの感じだって一気にバッて浮かんで。実はオーディションとそんなに変わらないものだったんですよね。だからイメージと変わらないまま本番でドーンってやって、結果05年は経ってますけど、みなさんの心に残ってるって事はやって正解だったんだなって思いましたけれども、今になってもちょっと分からない」


→しもんぬ「としくんに伺いたいことが…」
デュララジの最後にお邪魔したんだけど、打ち上げどうなったのかな〜?って思って、スケジュール調整中??勝手にやってない??やってないならやる??

小野さん「その打ち上げ行けばかなちゃんにお兄ちゃんって呼んで貰えるんですか?」


神谷さん「俺も俺も…段々スケジュール合わせるのが難しくなってきたぞ」

『 みなさんにとってデュララとは? 』

→神谷さん「常識を超えた青春」
そうですね。年齢的にも青春と言うと10代な感じがするじゃないですか。30代から40代にかけて関わらせて頂いたものでもう01回青春を味あわせて頂いて本当に良かった。

→小野さん「エンドレス」
臨也と静雄の追いかけっこはこれからもずっと続いていくだろうし、最後の台詞が逃げていーざーやーで終わる。それがデュララだなーって思う。

▲ 朗読パート01

内容は昼と一緒なので割愛します

▲ デュララランキング

チーム分けは昼と変わらず

来良組チーム(みかぷーに青葉)
裏社会チーム(臨也さんに静ちゃんに新羅)
社会人チーム(狩沢さんにろっちー)


大森監督に聞きました
『 終焉世界で生き残るキャラクター 』

来良チーム
静雄→正解

裏社会チーム
神谷さん→大森監督は終焉世界って書いてあるけど、マッドマックス好きですからね、そう。
小野さん→ってことはイモータンジョー??
神谷さん→本当に分からない。マッドマックスに合いそうなやつなのか、本気で強いやつなのか。

泉井さん→不正確

社会人
サイモン→不正確

来良チーム
セルティ→正解

裏社会チーム
神谷さん→臨也さんとか入ってそうですね。

。・°°・(>_<)・°°・。神谷さんの口から臨也じゃなくて臨也さんって。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。好き。・°°・(>_<)・°°・。

神谷さん→臨也でお願いします。

不正確

入ってねぇーのかよwww

神谷さん→マックス立ちさせてたじゃねぇーか!

大森監督から臨也はプライドが高いので地を這うような生き方は難しい。

確かに!

社会人→鯨木かさね

不正確



正解は

05位→狩沢
04位→ゆまっち

このコンビはどの世界でもマイペースに生きていく

03位→静ちゃん

02位→神羅
01位→セルティ


ちなみ

原作者ver
01位→ネブラ
02位→葛原一族
03位→粟楠道元
04位→楽影ジム
05位→夏瓦白夜丸

ガチだ………

『 デュララベスト台詞ランキング 』
デュララダラーズ調べ

裏社会チーム
神谷さん→01位狙っていくしかないですね。

01位 →「人ラブ!俺は人間が好きだ愛してる! 」

正解!
01期09話の「依依恋恋」からですね〜。
09話は女子の戦いが好きだったのでBパートでこれ聞いた時ははっ?ここで??って思ったからなのと、依依恋恋好きって言ったら絶対に人、ラブ?って言われそうだな〜って思ってたよ。折原臨也、ラブ!

でも私はずっと

「どうだった?悲鳴じゃなくて申し訳無いけれど、俺の声は君の想像通りだったかな?君は麻袋の下のを想像して楽しんでたみたいだけど、俺は、想像じゃなくて、目の前にある現実、結果……例えば、今の君の呆けた顔なんかを楽しむ方が好きかな。あ、好きっていっても、君個人の事を愛してるとかそういうわけじゃないから。ここポイントだよ」

ここを推す。デュララ09巻「折原臨也」273ページ
何故にアニメでやらなかったのか?問いたい。

社会人チーム

02位→僕は数に頼る

不正確!びっくり!としくんもこれだと思ったらしいwww

来良チーム

02位→「僕の怒りを受け入れろ」

そっちかー!

残りの結果はこちら

05位→「お前に、泣いてくれる女はいるか?」

04位→「命位掛けなきゃ、釣り合わないだろ? 」

03位→「あばよ… 」

小野さん→臨也との
神谷さん→あぁ、最終決戦のところか

神谷さんに向かってあばよって言うんだけど、神谷さん気付いてなくて、何故か最終的に柳沢慎吾のあばよ!って言ってるんだもん。

いい感じだったのにwww



花澤香菜が選ぶデュララのキャラクターでお笑いの相方にしたいのは? 』

来良チーム→紀田くん
裏社会チーム→正臣
社会人チーム→セルティ

05位→森厳さん
見た目のインパク
04位→葛原さん
警察あるある
03位→マックス
アメリカ人だからアメリカあるある
02位→セルティ
お笑い好きそう
01位→サイモン
見た目

素顔を晒してないメンバーwwwwww
傾向は出落ちwwwwww



『 梶さんが選ぶデュララのメンバーで乗りたい乗り物 』

来良チーム→02人で漕ぐ自転車
裏社会チーム→馬車
社会人チーム→気球

03位→バス
02位→ワゴン
01位→セグウェイ

ハワイで乗ったセグウェイが気持ちよかった。臨也さんが乗ったセグウェイ姿が見たいと梶さん。その間ひたすらヤジを飛ばすキャストwww

オフマイクでずっと可愛いって言ってる神谷浩史。マイクを通して花澤香菜の映像を下さいって言う神谷浩史

▲ LIVE
▲ 朗読パート02
▲ サプライズLIVE

昼の部に書いたので割愛します。

▲ 挨拶

福山潤「みなさん本当にセルティでした(笑)みなさん本当にありがとうございました。デュララ、まずタイトルが言い辛い。そして人が多い。変な人も多い。でも06年間失速もなくみんなのエネルギーになって、デュララって響きが体に馴染んできたのだろう。新羅もそうですけど、みんな生き生きとして混沌の中で前向きに頑張ってベクトルは違うんですけど、そのエネルギーが凄いってことがこの作品で関わらせて頂いて思いました。結と言う形で結びを迎えたわけですけど、やつはずっと生きていますから。張り込んでいます。あの世界で狭くなったり暴れたりなくなったりしたらきっと出できますから。個人的にさよならはいいません。楽しかったです。ありがとうございました。」

小野さん「平和島静雄役の小野大輔です。みんな楽しんでくれたかー?デュララは好きかー??俺も大好きだ。本当にデュララが大好きです。01期のアフレコでもがいて苦しんで新しい役作りといいますか、今までやったことのないキャラクターを文字通り命を吹き込んで生みだそうとしている。情熱をかけました。もちろんキャストもそうですが、スタッフさんもそうだと思います。01期が終わって02期が出来る。みんなどんな風になるんだろう?って。01期が青春だったので、02期はあの青春が出来るのか?って思ってたら、01期の時と同じじゃなくてみんな越えてきたんですね。みんな進化してるんですよ。俺も嬉しかったし、気が引き締まった。俺はまたデュララで新しいのを生み出さなきゃと思いました。みなさんとこうやって02期で結まで出来たことありがとうございました。先ほど静雄の名台詞が03位にありました。あばよってありましたけど、あばよって言うよりもまたな!って言わして下さい。」

神谷さん「神谷浩史です。本日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。なんか喋り始めると長くなっちゃうんですけども、僕は折原臨也って役に巡り会えて本当に幸せだなって改めて思いました。オーディションで出会った時はこの役は本当に面白い役になる。僕にやらしてくれたら誰よりも面白い役にしてみせる!ってなんかこう熱意を持ってアフレコ現場に行ったんですね。誰にも負けない何かを絶対に持って来てやるって。そしたらみんなそう!お互いの熱力が伝わって一番最初のデュララの作品が出来上がってとんでもない作品が出来上がったとその時に僕は思ったんですね。だからあんまり比較する事じゃないんだけど、他の現場に行った時にあのデュララみたいな作品の熱力ってどうやったら生まれるんだろう?って要はその熱力を他の作品で生み出せないのだろうかって思ったんですが、僕01人の力ではどうする事も出来なくてみんなで同じような熱力で同じ方向を向いて向き合ってああ言う作品が出来たんだと思うし、関われたこと本当に嬉しく思っております。だからあやひーも言ってたけど、熱にうなされた期間は青春だなーって思いました。本当に僕は折原臨也が大好きです。人間的にはクズだと思ってますが、そんなクズに魅力に感じて下さって、好きだと思って貰えるキャラクターが出来た事に心から嬉しく思っております。なんかさっきこれからお芝居って時に、あっそうかこれで俺たち最後だと思って、作品は完結してますしこれを気に付き合うってことも分からないですし、マイクの前でみんなの前でキャラクターを演じるってことがこれで最後か。そしてとっしーの影マイクで実際に後ろで言ってたんですけど、ずっと見てました。とっしーの最後をwwwこれでデュラの最後になるかも知れない台詞を心にとめておこうと。目に焼き付けておきます。デュララは愛を扱う作品でございますので、時代を越えて新しい物として受け継がれてその時代その時代で評価されていく作品だと思いますので、みなさんが大切にしてくれたら嬉しいです。みなさんありがとうございました。」

泣き過ぎてとしくんがいい事言ってたのに、ごめん。

最後にみんなはける時に

ろっちー「また会おうね、ハニーたち」

青葉「ありがとうございました」

狩沢さん「ありがとうございました!またみんなに会えますよに!本当に楽しかった!!ありがとうございました」

彩陽ちゃん泣くの堪えててまた、彩陽ちゃん泣く〜って思いながら泣いてました。

新羅「じゃぁ僕はセルティに会ってくるよ!じゃ!」

静ちゃん「あばよ!またな!!!!!」

臨也さを「デュラララーブ!俺はデュララが好きだ愛してる!!だからここにいるみんなもこれからもデュララを愛すべきだよね!!!!」


帝人「ありがとうございました!デュララ、そしてダラーズは永遠に不滅です!!」


このあと、何分かずっと拍手がなりやまくて感動したな。

帰宅して彩陽のLINEに感動してブログで感動





























大好き。・°°・(>_<)・°°・。