読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日わたしは愛を知りました

神谷浩史さんのイベントに行った時の思い出

進撃!巨人中学校×進撃の巨人“進撃祭”Reading & Live Event 昼も夜も

f:id:no-puedo-vivirsi-ti:20160813144124j:image

 

【日時】2016/7/3(日) 昼の部 夜の部
【会場 】東京国際フォーラム
【出演 】梶裕貴石川由依井上麻里奈小林ゆう下野紘橋詰知久神谷浩史、Linked Horizon

 

 

進撃の巨人はそこまで神谷さんはお話することが少ないので、まとめちゃいます!

 

 

神谷浩史さんが好きなため神谷浩史さんのことを書いてるそんなレポ

 

 

▲ オープニング

オープニングは特に挨拶等は無かったです。

 

▲ キャスト朗読劇「呪い?!?巨人中学校」

いきなりRevoさんが現れて「その日…」とスタートしました。嘘だろwwwって思ったり思ったり

簡潔に言うとこっくりさんのお話です。ルールを守らないからみんなに呪いが…ってなり、あの!兵長がゴミ箱を落としたり、ずっとエレンと一緒にいたのにミカサがやる気が出なかったりと慌てるみんな

正直に言いましょう。神谷浩史の腰と井上麻里奈の太ももをひたすら見てたので他の方のレポを見る事をオススメしますwww

ただ、からあげクンとか聞こえた記憶がありますね。誰だろ〜からあげクンって言ったの…www

ただ、兵長がかっこいい。

そして最後にRevoさんが「ブラボー」って言っておしまい!

 

それから各キャストの挨拶

 

神谷さん「はい、みなさんこんにちわ。リヴァイの声をやらせて頂いております、神谷浩史です。みなさんよろしくお願いします。」

 

昼夜も同じ挨拶でした。

夜の部は梶くんが神谷さんにお話しをふってくれたので、少し神谷さんのお話しが聞けました。

 

神谷さん「そうですね。MBSのアニメフェスでシークレットゲストとして出させてあの時以来ですね。みなさんの前でリヴァイをやらせて頂くのは。緊張しますね。」


昼 ▲ シャッフルアフレコ

 

01回目シャッフル

巨中2話:アルミン宅を訪問するシーン

 

エレン:井上麻里奈
ミカサ:梶裕貴
リヴァイ:小林ゆう
アルミンおじいちゃん:下野紘

 

リヴァイをやるゆうちゃんはずっとずっと神谷さんに謝ってて、でも神谷さんはずっと優しい笑顔でした。本当ずっと謝ってました。


02回目シャッフル
6話のジャンのラブレター妄想シーン

 

ジャン:神谷浩史
サシャ:橋詰知久
クリスタ:石川由依
ユミル:橋詰知久
ぺトラ:石川由依
リコ:橋詰知久

 

神谷さん「やりたくない!」

 このシーン知ってる方なら神谷さんがやりたくない!wwwって言った意味分かると思いますwwwしかしやっぱり神谷さんのジャンは堪らなく堪らなく萌えましたよね(*´ω`*)!!

 

それからたくさん役をやった橋詰さんに良かったよと麻里奈が言ったら

 

神谷さん「麻里奈は全く心が篭ってないよ」

 


03回目シャッフル

9話のベルトルトがアニに告白するシーン

ベルトルト:梶 裕貴
アニ:下野紘

 

 夜 ▲ 巨人狼ゲーム

 

神谷さん「分かるかた〜?やっとことあるかた〜??」

 

神谷さんはここで椅子を微調整してました。

ちなみにこんな感じです。

巨人(人狼):人間をだます。2人
壁美化部(占い師):カードを一枚みることができる。1人
調査団(怪盗):カード交換ができる。1人
人間(村人):3人

 

麻里奈「神谷さん上手そう」

神谷さん「いや〜あのねみんなそう思うでしょう?ところがそうでもないんですよ?梶くんは凄く分かってくれたんだけど、嘘をつくことが出来るんだけど、これだけの人数に嘘を付いてることに見つめられるのはストレス。一人でも嘘付いてるってのを知ってるのが駄目なんです。」

みんなが目をつぶるんだけど神谷さんの目のつぶりかたがかっこよすぎてwwwwww

役職は巨人くんが決めました。


第1回目
巨人:梶 裕貴、石川由依

壁美化部:下野紘

調査団:神谷浩史

人間:井上麻里奈小林ゆう橋詰知久


神谷さんが梶くんのカード引いて巨人になりましたwwwここでの盛り上がりは半端なかったですwww

議論ターイム

麻里奈「聞いて下さい。私、何も肩を叩かれなかったです。人間です」

神谷さん「他に人間の人?はーい!」

下野さん「人間です。だがしかし、壁をめっちゃ綺麗にする人です。見えました。神谷さんは調査団です」
麻里奈「調査団ってことは誰かと交換したってことですよね?」

神谷さん「僕は青二プロダクションの人間です。青二の後輩と交換しました。そして人間でした」

麻里奈「ゆうちゃんは?」

神谷さん「あの人はこのゲームに向かない。ちなみにこのゲームやってる時はゆいちゃんが一言も喋らない。」

 

議論は終了です。

 

梶裕貴さんが処刑に。最後の一言が
「エレンはみんなの味方だよ」

 

正解発表!

 

正解は神谷浩史さんと石川由依ちゃんが鬼

 

神谷さん「巨人チームの勝利でーす。」

 

ってもう神谷さんがみんなに信じられないってwww

 


では02回目スタート!

 

第2回目
巨人:小林ゆう橋詰知久

壁美化部: 井上麻里奈

調査団: 石川由依

人間:神谷浩史、梶 裕貴、下野紘

 


全てが終わり議論スタート

梶くん「人間です!!!!!みんなはどうなの?って?????」
みんな「…………………」
梶くん「みんな巨人?????」

神谷さん「壁美化部は?壁美化部??」

って神谷さんここから頭の回転早くして計算しました。
麻里奈「壁美化部です!梶くんを占いました。梶くんは人間です」

神谷さん「それは信用出来る。壁美化部がさした時にリアクションが凄かった。やっぱりね梶くんくらいのスター性がないとね。とても俺ごときの人間じゃ無理です。そして僕は人間です。僕を吊るし上げると人間の人たち痛い目に合いますよ。僕の視点からするとゆうちゃんと橋爪くんは怪しい。みんなの話を総合すると僕は人間だから、何も喋らない橋爪くんと明らかに挙動不審のゆうちゃん。これはみなさんの言ってることが本当なら分かると思う。」

 

そして最後に投票。

 

巨人側から02票入る神谷浩史さん

ゆうちゃんと神谷さんの弁論で多数決で決める
自分が人間だと思うことの弁論

ゆうちゃん「神谷さんより人間だと思います。」

 

神谷さん「僕は人間ですけど、このキャラクターがなんだか分かりません。03キャラクターいるでしょ?見てないから分かりません。結果的に何になってるか分かりません」

 

最終的に03対02でゆうちゃんが鬼が決定!

 

人間チームの勝利!!

 

神谷浩史、恐ろし子………

 

▲ 幼馴染3人キャストトーク

 

神谷さんいないので割愛します

 

澤野弘之とサントラボーカルアーティストライブ
attack ON titan
DOA
Vogel im Kafig
theDOGS

 

聞いたことある曲ばっかりだし、あ!これこれ!ってなる曲多いしで。しかも生できくと本当違う。かっこいい!!


進撃の巨人 朗読劇

 

これはあれですね。重い内容ですね。しかし、神谷さん白い衣装着てるから真っ暗の中はける時にでもわかるんだよね。

 

▲ Linked Horizon 「青春は花火のように」 進撃OPテーマ「自由の翼」「紅蓮の弓矢スペシャルバージョン

 

みんなでイエーガー出来て良かったです。

 

▲ エンディング

 

ここで監督からのメッセージを神谷さんが読むんですが、僭越ながら…と読み始めました。

 

それから挨拶しておしまい。

 

昼の部→神谷浩史です。本日はお越しいただき誠にありがとうございます。進撃の巨人のイベントに参加させて頂くのはほぼ初めてでございまして、それこそ一番最初のキャスト発表のステージに上がったくらいで、シークレットゲストで登場してリヴァイをみなさんの前で演じるってことはあったんですけど、本当に進撃の巨人のイベントでステージに立ったり自分の言葉で話したりとかリヴァイをみなさんの前で演じるってことが初めてだったりしたので非常に緊張しましたけれども、こんなに大勢のみなさんに愛されてる作品なんだなーって改めて実感させて頂けたり、劇中を盛り上げてくれる楽曲だったり、アーティストの歌を直で聴くことが出来て、今後控えているシーズン02に向けて力を蓄えられたかな?って思っております。引き続き応援の方をよろしくお願いします。本日は起こし頂きましてありがとうございました。

 

 

 

夜の部→はい!神谷でーす。本日はお越しくださいまして誠にありがとうございます。進撃の巨人と言う大きな大きな巨人のようなコンテンツに関わらせて本当に嬉しく思っています。パート02が確定した段階で凄く幸せだな〜って思っていたし凄く楽しい日々を過ごせていたな〜って思うんですよ。時期が決まるまでは無責任にやれるんだよね?って現場でお話をして無責任に喜んでいたんですが、今日これだけのお客様の前で時期が確定しました。今日からスイッチを入れて次の作品に向けて進まないとと思っています。これだけたくさんの作品を愛してくださる方を前にして、作品の楽曲を聴いたりして息のあるイベントだったなと思います。シーズン02までもうちょっと時間がありますが待ってていただければなと思います。宜しくお願いします。